--.--.-- / Top↑
最近、仕事帰りが遅いわ休日になると平日に出来ないことをしていると、丸一日バタバタと!
もう~なんだかラジライフに遠ざかっていく今日この頃。w

今日は、まず携帯のプラン変更で基本プランだけに変更。
そしてソフトバンクにてiPadの契約にし行きiPadゲットです。

12040104.jpg

16GBバージョンです。ってこれしか在庫がなく32GBも考えたのですが、入荷待ちになるんで16GBのブラックバージョンを選択。

まあ~活用はWEB・メールしか使わないので16GBで十分でしょう

12040102.jpg

ほ~鮮やかだ!タッチ反応もよし!画面切り替えもサクサク動きます。
タッチPCは、なんだかんだ言って最終的にはiPadになるんだよってな!たぶんw

次に無線LANです。

無線LANも壊れていて購入することに・・・

12040101.jpg

キレイな顔しているだろ!こう見えて壊れているんだぜ!w(タッチ風にwww)


なんで!もっと高速回線が使える無線LANを購入です。

12040103.jpg

最高300Mも出るんだけど実際は半分以下しかスピードが出ないよ~
でもでも100ベースの有線LANに比べると速いです。ってウチは、まだ100ベースだよーwww
そろそろ有線LANも1000ベースに切り替えたいな~

後は、食料やらiPadいじりにしてたら!
気が付けばお外真っ暗w

今日もラジライフナッシングです。ハイ

来週末のレースも怪しいな~

では
2012.04.01 / Top↑
最近、あれこれ故障が続く日々。

もっとも困った物が携帯の故障かな~

三日前の出来事です。
いつの間にか電源が切れていたんですよ。
で!いつものバッテリー切れかと思い、充電したんですが、うん?充電ランプつかんがな!!

予備バッテリーが有ったんで変えて見たところ全然ダメ^^;

これはもしや!と思いショップへ・・・

結果!原因が分からずメーカー送りに・・・あれま^^;

ここでいい機会なので携帯の基本料金だけにして、別にiPadでも買おうかな
2012.03.31 / Top↑
土日休みだったのにデカラジ出来ず不満残る休日^^;

土曜日は、朝から強風でデカラジ断念!

なので、日曜日の練習の為、M車を完成させました。

12032603.jpg

あと問題のモーターですが、全然回らないライトくん!何もしない状態は、15000回転
これはいかんので!そこそこ回るように鍛え上げるかなw

12032604.jpg

ほんと!久しぶりの慣らしなんで、なかなかうまくいかず、2時間後よ~やく+2000は行きました。^^:
(モザイクのところは気にしないでくださいなwww)

そしてTB03も久しぶりにメンテ!

12032602.jpg

リヤアップライトの破損があったので部品交換です。

12032601.jpg

そろそろセンサードのアンプ&モーターを買わんといかんな~←ってまだ持っていなかったり^^;


で!日曜日は朝早く実車の洗車しに行き!この日、張りきってエンジン周りまでピカピカに!
見えないところまでピカピカにするとなんだか気分がいいものです♪
ただ!私の場合、洗車した日にかなりの確率で次の日に雨と言う悪運でして・・・
なので土曜日は洗車を避けたのですが・・・

日曜日の昼過ぎからにわか雨!

え!エンジンまでキレイにしたから雨が降ったのか

しかも荷物を車に積み終わったとたんにですw
せっかくキレイにしたのに~

マイカーは一気にヒョウ柄に・・・
もうこの時点でテンションに^^;

ぐれてF1生中継を見てました。www

今度の日曜日こそは練習するぞ!

では
2012.03.26 / Top↑
M05
今日は、計1万くらいの買い物をしました。

まずは、ひかりtvのモデムに付ける外付けHDDを購入。

12032008.jpg

推奨ではないのですが、試しに動作確認のために買ってみました。
1TBです。(内臓型ですが、何かぁw)
値段はなんと!¥5980で売っていました。ラスト商品だったみたい。

保険の為にあえて内臓型HDD!もしモデムがうまく認識しなかったときにウチのサーバーに移植する予定でした。
(そろそろサーバーデータを引越ししないとHDDがいつクラッシュするか分からないくらいのやばい状態だったり^^;)

今回は内臓型なんで外付け出来るようにこんなものを・・・↓

12032006.jpg

これは、いつもテスト用に使っていたものです。

さてさてちゃんと認識するかな~?

12032005.jpg

お!

もしかして認識!

12032004.jpg

どうやら正常に認識しました。

これでひかりtvの録画が出来ます。ちょっとしたHDDレコーダーですな~w
しかも1TBもあるんでかなり録画できます。
これで見逃しもなくなるでしょう。w

さて今日の買い物はこれだけではありません。

本日のメインはデカラジパーツです。

買ったものはこれだ!↓

12032003.jpg

まさか1600SPに手を出すことになるとは・・・^^;(今更・・・)

今回は、タミチャレレギュに合わした内容でして、近いうちにWANGANにてナイトレースがあるんで、その準備です。


買い物も終わったことだし、家でスイッチガール全8話一挙放送!!を見ながらメカ積みです。

12032002.jpg

配線はやり直しですな~

今回は、黒配線でまとめます。

12032001.jpg

こんな感じで!

12032007.jpg

今日はここまで!

TV見ながらの作業は、なかなか進まないですねwww

スイッチガールがあまりにもハマって・・・ほとんどTV見てました d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

では
2012.03.20 / Top↑
M05
日曜日なのに午前中は仕事なんて・・・憂鬱な今日この頃w

今日は、午後から休みだったけど、天気が曇り!気分的にラジする気にならず、家でF1GPを見ながらデカラジをいじってみました。

12031803.jpg

いや~~~久しぶりにデカラジいじった感じw
しかもM車は1年以上はやってないな~
そのM車を久しぶりに景品で貰ったM05を組み立て!

以前に使っていたM05シャーシはかなり痛んでいたのでここで新車しにします。

ダンパーだけは中古ですがwww

12031802.jpg

M車の組み立ては、2時間ほどで完成!今日は、ダンパーまで!


12031801.jpg

ダンパーも組み直しです。

今日のセッティングは、超適当だったり^^;
まあ~近いうち走らせる予定なんで現地にてセット合わせだな!

作業すること3時間!形になりました。

12031804.jpg

後は、メカ乗せだけです。

では
2012.03.18 / Top↑
まとめ
