--.--.-- / Top↑
今日は、忙しい一日朝から用事ごとがありバタバタすること昼2時過ぎにようやく用事ごと終了!

で!帰りに岡フジに行ってきましたが、人が多すぎ^^;
ピットなんかは広げれるスペースなく、自分のミニッツせずに終了~ってYU★KIくんのミニッツで少しだけして試乗したけどね^^

さて気になるミニッツコースですが、あれ?コース変化がない!!

う~~ん少し期待してましたが^^;

しかしみなさんうまいですね~

ここで悲しいお知らせです。^^;
ミニッツ耐久レースですが、ものすごく楽しみにしてましたが、家事都合の為 私・S口先生・YU★KIくんは参加できないことになりましたーー;ものすごく残念です~

で!このナイトレースが出来ない不満は日曜日に開催されるラジ天チャレで大暴れしてきまフ♪~

なのでこれからタミチャレに向けてセッティングとMシャーシの組み立てを大急ぎでやりますよ~
木曜日までにMシャーシが間に合わないときは、GT500を416で出るつもりです。

この一週間は忙しくなりそうだ!

出来たら今度の土曜日は晴れそうなのでうどん屋でシェイクダウンかな~


では
2011.05.29 / Top↑
予定では、まったりM05の組み立ての予定でしたが、日曜日雨が降るみたいなんで、急遽うどん屋ででかラジの練習です。

もしかしたら今日!洗車したせいなのか!?w
私が、洗車した翌日はかなりの確率でふるwもう一度言う~明日は雨でしょう

さてさて今日は、FF03のデフメンテと4パック分のバッテリー充電をした後にうどん屋に!

まずFF03のデフメンテですが、前回5パック走らせた後のデフ内はどうなっているかの確認です。

11052104.jpg

もうここまでのバラしはお手のもんです。
要領がわかれば、5分程度で取り出しが出来ます。

で!問題のデフ内はこんな感じ↓

11052102.jpg

思っていたほどグリス切れはないようです。
ただ!若干さらさら気味。
これくらいならもう少しは遊べそうです。

次のデフメンテ周期は、10パック目でメンテしてみまフ♪~

ではバッテリーの充電完了したのでいざ!うどん屋へ!

到着後。

まずは、FF03です。

11052101.jpg

ここで問題が、それはB3のタイヤを忘れたことです。^^;
しょうがないので、ラジアルタイヤで対応~

今のFF03セットならラジアルタイヤでも全然走るところが、いいところで我ながら自慢のマシンです。
下手するとB3と対して変わらないかも^^;

でもやっぱり食うタイヤだけ有ってか!前の出方はラジアルに比べると若干前に出てます。
でも今日は、路面が少々重め路面なんで、ラジアルでも全然いい感じに前に出てました。


次にTB03です。

11052103.jpg

今回、ボディはFDです。
Zは、前々回WANGANでの練習走行で、破損が大きく只今板金中w

なのでFDと言うことで走ってみました。
すると!お!Zと比べると初期反応もいいし弱アンダー傾向が、ちゃんと曲がるではないですか!

どうりでYU★KIくんが好んでTBとFDボディの組み合わせをするわけだ!

もう~TAには戻れんな~^^;

では

2011.05.21 / Top↑
今日は、うどん屋へ朝6時くらいに到着w

11051504.jpg

うん?なぜ!そんなに早いかと言うと午後から用事があるから

なので今日はまったりラジライフではなく!ポイントポイントで無駄のないセットを進めていきます。

まず昨日FF03をメンテしたのでまず一発目は、動きの確認です。

ただここで問題が!それは黄砂です。

コース上にたまりに溜まった砂でタイヤ食わね~

帰ってみるとこんな感じ↓

11051502.jpg

この状態が、3パック目ぐらいまで続き!大変でした

そこに8時くらいからS口先生にYU★KIくんが着たり

まずはピットから

11051501.jpg


そしてMASAさんも着たり

11051503.jpg


その他にも身内がいっぱいいましたね~
って今日はうどん屋に知っている人だけでしたw

今回は時間があまりないので、FF03は温存(5~6パックくらいしかデフグリス効果が効かないので・・・)

なのでTBを走行。

TBは前回、WANGANで走行してかなりセッティングを変えたので、ここで見直しです。

どうも曲がるセットは走りにくいです。^^;

まずそのままで走行~
うん?ケツ軽!
なぜ?
たぶんリアダンパー取り付け位置が一段寝かした状態でしたからでしょう。
なのでいつもの位置に!
すると!いつものリアグリップ!

でもまだなんか!初期がありすぎな感じなので、フロントバネを赤から黄色へ変更です。
この状態なら弱アンダー傾向でいい感じ!
ミスもなくなりいい感じ^^v

あとニュートラルブレーキを10%へ
コースが狭い場合は30%ぐらいまで上げる時もあります。

TBはこれくらいにしてFFです。

FF03デフメンテしたんで、調子がいいです。
ちゃんと前に出るし!
デフをあまり閉めこんだらまたスラストをダメにしてしまうので、締め込みも一回止まるところまでいき、そこから1/3回転戻します。

前に出なくなってきたら、それはグリス切れです。

FFはデフ命ですからこまめにデフメンテして無いと痛い思いしますw

今回FF03をしてあまりにも調子がいいので、来月のラジ天チャレはFFマイスターとX-1で行きまフ♪~

では
2011.05.15 / Top↑
今日は、WANGANチャレ練習しに行ってきました。

11050801.jpg

今回からチャレは、ドリフトコースでって事でグリップの悪いコースで練習です。

しかし今回2回目なんですが、やっぱり狭いし抜きどころほとんどなくこれでレースが成立するのかが、心配です^^;

今回のセットは、ケツ軽め 蛇角MAX ニュートラルブレーキ強め でなんとか攻めれそうです。
ただ問題は、今回の練習で今のレイアウトでは、お手手が荒く変な癖が付きそうなのでWANGANチャレは辞退します。

来週の日曜日はうどん屋かな~?

さてさて来月のラジ天チャレに参加予定なので、GT500レギュ用に416を復活させたいと思います。

では
2011.05.08 / Top↑
今日は、YU★KIくんのお誘いでうどん屋に行ってきました。

11050502.jpg

この時期は紫外線が強いのでテントは必要です。

11050501.jpg

YU★KIくんにS口先生のピットです。

11050504.jpg

MASAさんのピット

最近ものすごく調子がいいTB03をメインにデカらじです。
相変わらずYU★KIくんのTBは速いの~

でも私のモーターはKV値1900じゃ~太刀打ち出来ないけどね^^;

今後のチャレの為にモーターをなんとかしなければ!

夜は、ミニッツで夜連です。

11050505.jpg

前回のラジアル20がいいのか、全然コケずいい感じです。

11050503.jpg

車高はこんな感じです。
食いつきのいいタイヤだどすぐにコケるかも?
ラジラル20の目的は、グリップをさせるのではなく!よれを発生させ逃がすのが目的です。

前後20ラジアルをF井さんが試してみたようですが、前後新品タイヤではダメです。
Fタイヤは重要でラジアルのミゾがなくなってから使用しないと よれ が発生しにくいようです。


では
2011.05.05 / Top↑
まとめ
