--.--.-- / Top↑
09071114.jpg

密かに進めていたTA05Ver.Ⅱです。
もう隠す必要がなくなったので解禁です。

ネット調査では、かなりパーツが余るみたいなので、今回はキットではなく、パーツのかき集めコンバートです。

まずパーツリストです。
・K樹脂パーツ10115527¥693
・M樹脂パーツ19115256¥735
・B樹脂パーツSP.1253¥735
・モーターマウント15405048¥788
・840フランジベアリング2個19804315¥683
・センターシャフトBA18 13454456¥339
・スパーギヤホルダーBA22 13454445¥735
・3X46シャフトBB14 SP.1093¥210
・2X9シャフトBA15 19808017¥221
・ウレタンバンパー(TB03用)¥?忘れました^^;
・シャーシ19115256¥1575

全部で約7000円弱かな?
キット買うより安いな~^^;え!営業妨害だって!いやいやエコですよ。www

09071112.jpg
では組み換えです。
09071113.jpg
09071111.jpg
こうやって見ると違いがよくわかりますな~
かなりスリム

ではでは下準備完了ってことでお楽しみの組み立てです。
まずはモーターマウントの周りから・・・
09071109.jpg
お!キット標準でブルーアルミですかぁ!
なるほどスパーギヤホルダー高いわけだ!

で!組み立て開始からいきなりトラブルが!?
な・・・なんと!モーターマウント違うがな!
09071107.jpg
クレームだ!クレームだ!
まあ~出きるところだけしよ~と!
09071108.jpg

モータマウントだけが付いてないですが何か!

ある程度完成したので、急いでプラトへ
聴くところによると、タミヤさんとこで品名番号を間違えたらしい・・・(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
これじゃ~週末のタミチャレ間に合わないがな~←過去の話・・・
そこは気前のよさのプラト店長!キットのモーターマウントと交換してくれました。
ありがたや~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっと完成!ってモーターマウントの周りね
09071104.jpg

モーターマウント取り付けて完成!
09071103.jpg
このVer.Ⅱのいいとこは、キット標準でリアートーイン角度の変更が1.5と2.5ができます。
あと2点
・ポンダーを取り付けできるステー
09071110.jpg

・リアーにも取り付けが出来ます。
09071105.jpg

あと問題点も・・・
09071106.jpg

ここの部分!ベルトが外れないかと、心配です。
2009.07.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/72-27ec8fe6
まとめ
