--.--.-- / Top↑
昨日はDラーにて新型レガシィの試乗してきました。^^

09052401.jpg

まずレガシィもっと大きくなった事で、どれくらいかなと思い!
比べて見たよ~
09052402.jpg

でっかいよ~

内装は・・・
09052407.jpg
メーターはこんな感じ
09052403.jpg
今回からスバル初の電動式サイドブレーキです。

ヘッドライトはインプ見たいに前面メッキではないですね。
グレードで全部メッキ仕様もあります。
09052404.jpg

09052405.jpg
セダン用エアロバンパー なんか○ヨタ系ですな!これからはこんな感じのバンパーが増えるのか!


09052406.jpg
これはワゴン仕様のバンパーです。個人的にこっちの方が私は好きかもw
ト○タにない形で いい!

で!試乗の感想は、今回NAとターボを試乗してまずNAはCVTの効果か自然な加速!
あとNAなのにSIドライブ機能がついていましたよ。
SIドライブとは、トルクの出方を調整できる機能でこれにより燃費がかなり上昇!
私の車にもこの機能のおかげでかなり燃費がいいです。

でもNAにあまり意味のないSIドライブかなと思いきや!
体感的に違いがありました。
まず I モード ではこれは普通な感じのNAらしい加速力
Sモードはおお!0発進が3.0リッターを思わすくらいの加速!
でもある程度いくとやっぱりNAですね。
3500回転くらいからもたつきが・・・そこからはあまり伸びが・・・
で!S#モードでポチットな!
うん!なんか運転が楽になった感じ!
あんまり踏まなくても進んでくれます。
時速60kmでIモード時は回転数:2000~2500くらいに対して
S#モードは1800~2000回転くらいで走行できます。
加速はSもS#も同じかな!でも伸びは若干S#かな

で!GT系で試乗
おおこれはもう~3.0リッタークラスですな!
全然踏まなくてもグイグイ加速します。
ターボなのにターボらしいタイムラグが感じられませんでした。
自然な感じの加速力の体感!ここが3.0リッターみたいに思うところかぁ!

でもやっぱり前型の方が、私はいいな~
そのうち見慣れたころにこの新型がいい感じに見えるんだろ~かww

ただ今回のレガシィはマイナス面が多いんでどうかな~車高高いし!
低重心じゃ~ないし 小回り前型よりも悪いし・・・あらあら・・・^^;

09052408.jpg
試乗したらもらえました。





2009.05.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/49-5148e556
まとめ
