--.--.-- / Top↑
09051701.jpg

今日は、お家でおとなしくTT01のメンテしたり
雨さい降ってなければ、ラジできたのに~^^;

で!メンテですが、前回TT01での走行でまたもやスパーギヤ辺りのシャーシの削れを発見!
前々回の時はかなり削れて大穴が開くぐらいの重傷だったのですが、
今回はそこまでは行かずガタがあまりないと言いうことでよかったです。(^^lll;

09051703.jpg

削れかすが多少出てますな~^^;
何か対策しなくてはと 思い 考えた答えが、ガタ取り

しかしタミヤはガタが多いですねww
問題のスパーギヤのとこもかなりのガタがあり
その為か走行時 スパーギヤが回転方向以外に左右にガタガタ動くのかな??
ならガタを取ればイイジャンと思いますが、ここがかなり厄介で、あまりガタを取ると
駆動系がしぶくなるので軽く取ることに・・・・

で!問題はどこにシムをかますかです。

09051702.jpg

いろいろ考えた結果!
こうだ!
09051705.jpg

赤い線のとこにシム0.3をかましました。
0.3以上以下は試してみましたが、一番クリアランスがいいのは0.3でした。

で!スパーギヤのガタはあるもののシャーシには当たらないギリギリなガタ取りです。

これで削れ事件がもう起きなければいいのだが(;^_^A アセアセ・・・

09051704.jpg

ぷっくー。 さん メンテ完了なのでいつでもおkですよ。
ってぷっくー。 さん完成したんだろか?σ(゚・゚*)
ワンメイクチキチキが楽しみだ!!((o(^-^)o))

ところでこ・・・・これが・・・写真版を見つけました。
141474toppic.jpg

6/25に発売のM05です。

これが最近気になってしょうがないです。
お買い上げ確率はたぶん99%
え!かうのwww
7月のレースにはミニで参戦かも?w
2009.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/47-c61e1391
まとめ
