--.--.-- / Top↑
今日は、いつものように朝一洗車!そしてうどん屋へ朝練です。

12042102.jpg

まずは、Mシャーシを走らせて路面状態を確認。

うん!悪くないコンディション!

でも今日のMは調子わるくケツ巻きが酷かったんで、いろいろいじって見ました。

ケツ巻きの原因はおそらくフロントが勝ちすぎてケツが逃げるのでしょう。
なので、まずリヤのキャンバー角度を0°から-1°に変更してリヤの面圧を上げる方向にふりましたが、結果は変わらず^^;

ならば!フロントロールセンターを下げてリヤを上げる方向にしたら、もっとケツの出方が酷い結果に!

じゃ~フロントダンパーを一段寝かすとどうなるかと思ったら、少しは改善でもケツ巻きは直らず^^;

ここまでしてフロントを逃がす方向にふったのに結果が思うようにいかないと言う事は、ケツ巻きの本当の原因は、別にあるのかもしれません。

今回のMは思うように動いてくれないので、TBに変更です。

ケツ巻き原因の追究は次回の課題とします。www


後半は、F1 2台とTBとで一緒に走行。

本日の走行は、プロポのバッテリーが上がり3時間ほどして終了。


まだ日が明るかったんでDラーにてBRZの試乗しに行ってきました。
トヨタとスバルの共同で作った車で、FRでエンジンはかなり低重心
カタログ上は、下のトルクがかなりあるようで、街中で走るには気持ちよく走るのかな?

さて実際に乗った感想は、まず一言!楽しいかもw
FRを感じさせない動き!舵を左右にふっても全然不安感がなくかなりの安定性。
ただ今回は、AT仕様だったんでこれがMTだったらもっと楽しいのかもしれません。

遊びに欲しいな~と思った今日の頃。そんな裕福なお人ではないのでここは実用性のある車ですかね~

BRZのネタはここまで!


家に帰ってからは、モーターの鍛え上げです。

12041602.jpg


最近、ほぼ90%のくらいの確率で高回転に育つ方法をここにきて発見!
もっと早く発見すればよかったな~と思うこの頃。

前までは、高回転慣らしをよくしてましたが、モーターの状態に左右される為、約30%の確率で出来てました。

でも最近見つけた慣らしは低回転でじっくり作る方法です。
モーターチッカーも2台体制でないと完成できないやり方です。

12042101.jpg

今のところのライト君は16000回転くらいものが17500回転まで復活。

ではこのへんで
スポンサーサイト
2012.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/442-2ff0e44b
まとめ
