--.--.-- / Top↑
昨日は、うどん屋に行ってきました。

この日もかなりの人がこられて居まして、まるでタミグラでよく見る光景が広がっていましたねw

で!この日のメインって言うかぁ!ツーリング(TB03)のみの走行。

12041603.jpg

いまだ、センサーレスですが何かぁ!

バッテリーは、みんなに合わしてLFです。

まず1パック目は、セットそのままで走行。
う~ん全体的にまったりな走行だな~w
曲がるんだけど、だいぶん待たないと曲がらない^^;

なので回頭性をよくするため、セット見直しです。

TBは一年ぶりにセッティングするな~と!おい!もしかしてダンパーもそのままかいヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )
そうです。^^;ダンパーも一年ぶり

案の定 オイルは真っ黒でいてオイル抜け抜けw

なのでダンパーからメンテ!
取り合えず現地でのフルメンテは時間がかかりすぎるので、オイル交換のみでその場しのぎ。

今回、オイルの番数は前後#500にします。
次に、回頭性を課題にしているのでセンターロールをリアーだけ3㎜→2㎜へ変更。
そしてスプリングはF:金バネ R:黄バネ
キャンバー角度は、前後+1.5°

この条件で2パック目です。

走った感じは・・・ケツ巻き!!
これはいかんので、すぐにピットイン

次にとった策は、フロントを逃がす為にフロントセンターロール位置を5.5㎜→2.5㎜に変更。
それからリヤのキャンバー角度を1.5→0に変更。

この条件で走ってみると、ケツ巻き治まりなおかつ回頭性がよくなりました。
ただベルト車と比べると回頭性はまだ悪い感じ^^;

なので次にとった策は、金バネから赤バネに変更。
キャンバー角度は前後0°に変更。

この条件で3パック目です。

この日の一番しっくりキタ感じ。
回頭性もかな上がったかも?

しばらくT藤さんのM車と走っていましたが、さすがに直線はM車が速いようですが、インフィールドでは追いつくくらいの回頭性のよさ!

この日の走行はここまで!

来週は、Mシャーシを煮詰めて行きたいと思いまフ♪~

スポンサーサイト
2012.04.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/441-09a55c96
まとめ
