--.--.-- / Top↑
昨日!M05がロックして動かず出来なかったので、今日はリベンジです。w

今日もうどん屋でデカラジです。

12040903.jpg

いい天気でいて風もあまり無くラジ日和です。
ただ今日は、砂埃が多く路面自体あまりグリップしなかったな~

ではメインのMシャーシです。

12040904.jpg

まずは、ロックした原因を調べないと!!

どこが悪いのか、まず割ってみましたが!割った瞬間にロックが直りました^^;
え!ギヤではないのか!と思いモーター調べると全然回りません・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
明らかに手で回そうとしても回らん!@@;

なんでかといろんな人に聞いたら「これメタルオイルが完全に切れてメタルとシャフトの接触部分が錆びているよ」とのこと^^;たぶんオイルが切れた状態で湿気とかで1年近く放置してたのが、錆びのげ原因だったみたい。

せっかく割ったんで、リーダーに言われてギヤデフに粘土を入れました。

リーダーおすすめの粘土で重デフ作成です。

12040905.jpg

この謎の粘土は、普通の粘土と違って熱でどろどろにならない不思議な粘土!
通常だと粘土がケースがらはみ出てベアリングがぐちゃぐちゃになってましたが、この粘土はなぜかはみ出す様子が全然無いです。

粘土のつけ方は、説明書があるんで説明どうりに!

12040902.jpg

こんな感じでしょうかぁ?
しかしこの粘土はなんかゴムに近い弾力だな~
そこがいいのかも?はみ出しもせず重デフの維持もかなり長く続くみたい

デフも完成してささっと組み立て いざシェイクダウンです。

1パック目は、やはりと言うかぁ巻く!
路面グリップがなくケツ巻きが酷いようです。

でいろいろ調べたら、リヤのキャンバー角度が+2.0°
2°じゃ~ケツ出るわなwww

なんでキャンバー角度を2.0から1.0に変更!
でもまだケツが軽いようなので、今度は-1.0°に変更しらウソのようにケツ巻きが治まりました。

ただコーナー時にもたつきがあるようで、何とか改善しようといろいろやって見ましたが、あまり変わらず、逆に悪い方向性に^^;

結局、元のセットに!もたつきは今後の課題ですな

では
スポンサーサイト
2012.04.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/440-63d57a7a
まとめ
