--.--.-- / Top↑
今日は何とも目覚めの悪い日で、某Sさんのいたずらメールで起され・・・

朝からミニッツのお誘いが・・・^^

あま~しょうがないな~って言いつつ岡フジに!

12012105.jpg


某Sさんに私のピットです。
今日は、変なおじさんのAWDフルメンテの依頼を受けていたので、メンテ道具も持参。

変なおじさんが来るまでは、AWDのミニ(ショート+オフセット前後0)で遊んでました。

AWDのミニボディはどうも愛称が悪く、コケまくり
2駆でも以外にも難しいミニは、AWDでも容易には決まらないようで四苦八苦

ミニボディはヴィッツに比べると車全体の高さが低いのでコケにくいと思いがちですが、正直そう簡単にはいかないです。

逆にヴィッツの方が、安定性がよかったりします。

ヴィッツは前後の重量バランスがいいのでしょうね。

さてさて今日のお目当て「変なおじさん」の登場です。

約束どうり、フルメンテ開始です。

12012103.jpg

しかし変なおじさんのAWDメインシャーシ、歪まくり^^;

これではダメなので、新品シャーシで組み立てすることに!

メンテすること2時間後、ようやく完成~

早速走らせて見たところ、リアギヤデフなのに駆動系がすべりまくり^^;
なぜか正常デフを変えるたびに走らせると2~3週目ですべる?
原因は不明。

どうにもよ~う分からんのでリアをイーグル製のDWを装着。

12012102.jpg
12012101.jpg

ポン付けなんでこの後、微調整。

DW装着後は、普通に走る?え!ってよう走るのは気のせいでしょうか?
しかもコケないし・・・やはりヴィッツボディを付けて走ってるんで、バランスがいいのでしょうか?

で!帰りぎわになって変なおじさんからまたもや依頼が・・・^^;
もう1台組んで欲しいとのこと・・・

12012104.jpg

w( ̄△ ̄;)wおおっ!

家に持ち帰り組み立てです。(;^_^A アセアセ・・・

やれやれな今日一日でした。

P.S. 耐久レースのシャーシ決まりました。

シャーシの持ち主は、なんと!変なおじさんになりました。!!(゚ロ゚屮)屮
これだけは、以外でしたね~絶対Tさんか私のシャーシかと思いましたが!まさかね~
三人のなかで一番安定してて攻めようと思えばどこからでもいけるし、かなりの完成ですよ。

明日はこのボディで乾電池の走行テストします。

では
スポンサーサイト
2012.01.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/419-ba97baa9
まとめ
