--.--.-- / Top↑
夜中にごそごそとバギーをいじってみたり^^

昨日、加速時に変な音がしたんで気になってオーバーホールしました。

12010301.jpg

かなり細かいですね~でもAWDに比べたら楽かもw

で!各パーツの余分な油汚れを落としベアリングは洗浄&フッ素加工しました。
少しは、駆動系が軽くなったかな?

しかし中はそんなに汚れてないだろ~と思ったんですが、意外にもグリス汚れがひどかったです。

あと駆動系の磨耗が酷いようで、ドックボーン・リアーのデフとセンターシャフトのリンク部分・フロントギアデフの磨耗が進んでましたね~

とくにFデフは左右回すと変な音がするし・・・おそらく加速時に変な音の原因はこれかも?
中を開けて見ると白い粉が!!
ギア自体は問題ないのですが、デカギヤ両方の裏側が軽く削れ後がありました。
このバギーのデフはかなりの精度!AWDのデフとは全然精度の違いがあります。
左右回したときにガタがなくスムーズな動き!

今回は、削り粉をキレイに洗浄して組み直したら少しは治ったけど若干異音はするな~

さてやること1時間!オーバーホール完成。バギーは月一ペースでオーバーホールをおすすめします。
おもった以上に各パーツ磨耗が激しいので・・・・

では
スポンサーサイト
2012.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/414-d683f1d0
まとめ
