上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
連休、2日目は岡フジにて開催されたミニッツレースに参戦しました。

クラス内容は↓

1 GTビギナークラス
2 GTエキスパートクラス
3 HMクラス

私は、GTエキスパにHMです。

なので練習もかねて朝から岡フジで練習してきました。

11081405.jpg

GTクラスのボディは悩んだ結果、これに↓

11081407.jpg

マクラーレンF1 GTRロングです。

まあ~妥当なところですかね~^^;

HMクラスはミニです。

しかしこの日はレースに向けて練習のつもりが・・・
なぜか!AWDばかり遊んでいた私ですが、何かぁ!www

HMなんかは全然走らせてないし、GT系は、1パックだけであとはAWDばかりw
こんなことでいいのかぁ!!
約2ヶ月のブランクがあると言うのに・・・^^;

ところでここ最近、AWDが流行つつある為か、もっぱらAWDです。

で!地元カップのレギュで一つNGが発覚です。
それは、ホイールの幅の長さが決まっていることです。
68mmまでなんで、ワイドホイールを付ける段階で68mm以上なるのでNGです。

11081403.jpg

JSCCには使用ボディはインプ08でこのボディにシャーシ幅68mm以下にするとまことにボディから内側に入って見た目カッコ悪いです^^;

11081404.jpg

前後ナローホイールになります。
仕方ないですねーー;

さてさてレースレポですが、PM9:00からスタートでバッテリーはアルカリ電池支給です。
タイムアタック方式です。
バッテリーは一クラス2パックで、予選① ②は新品バッテリーを使用で、①目のバッテリは予選終了後回収してシャフル!混ぜ混ぜしたバッテリーは決勝で使用すると言うレース流れでした。

なので決勝でどんなバッテリが当たるかは運しだい!!

11081402.jpg

私は2クラスなので4パックです。

まずは、GT予選①からです。
ただここで私はやってしまいましたよ~
予選①目 3~4周目で私のミスで車が壁に刺さりそこへ!運悪く2~3台の車が私の車に突っ込むと言うハプニングが!おかげで!ボディ横のマウントがポロリ外れてしまってリタイヤ(ノ◇≦。) ビェーン!!

11081401.jpg

瞬間接着ではすぐに外れるので、今回のGTクラスは全てリタイヤしました。^^;

なので全然練習してないHMでがんばるしかないでしょう

HMの予選①目では総合順位は、2位

予選②では、タイム更新ならず総合4位

決勝は、4番手からスタート! 設定時間20分です。って!!(゚ロ゚屮)屮長!!

耐久並みですがなw

まあ~ここはどれだけミスらずどれだけゴタゴタに巻き込まれないように注意した結果!
総合2位でレース終了~

11081408.jpg

今度は、地元カップでがんばりますよ!
モチ地元カップの枠以外にHMクラスもあるんで私は、AWD JSCCとHMに出る予定です。

では
スポンサーサイト
2011.08.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/392-11314689
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。