--.--.-- / Top↑
今日は、夜連しに岡フジに行って来ました。

11052204.jpg

まず入って大きなニュースです。
なんと!ミニッツコースが大幅に変更されてましたよ^^;

11052202.jpg

今度は、立体コースから平坦なコースへ

そのうち立体コースにするらしいけど、当分の間はこのレイアウトで行くらしい~
そうそう店長さん言うには今のレイアウトで近いうちレースを開催するそうです。
しかも耐久レースをするらしい~

なので3人一組で耐久するらしいので、S口先生にYU★KIくんと私とで耐久出来たらいいな~

で!コースの感じとしては、リズムに合わせやすく気持ちよく走れます。
どっち回りでもリズムは合わせやすいですね~

今日は、HMにMMと走らせて見ましたが、やっぱりHMが面白いですね~

タイムの方も4秒前半で、ワイドなら4秒は切れるでしょう

最後、MMでタイム出そうとしましたが、急にハンドルがおかしくなりどうにもまともに真直ぐ走らなくなったので、バラしてみたところ!

11052201.jpg


なんとサーボギヤの一部が、欠けていました^^;

11052203.jpg

ピンボケで

なので急遽メタルギヤにしました。

で!ギヤを組み替えして組み直しをしていたんですが、ここで問題発生です。
それは、モーターの配線が、基盤から外れたことでして・・・なんてことだー
まだ基盤から外れたことが幸いでした。
これがモーターの根元から外れたら基盤ごと交換でしたから
まあ~最近は、サーボモータのみ社外品で出ているみたいですけどね!

今回の修理は家で半田付けしたいと思います。

明日も岡フジでミニッツしたいけど、おそらくまた大残業の予感がするな~^^;
では
2011.05.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/381-080414a0
まとめ
