--.--.-- / Top↑
予定どうり夜連です。

11050402.jpg

今日は、HM用のタイヤ選択

11050401.jpg


まず初めは、スリック30をリアに!フロントはスリックフラット30どちらも仕込み済み
タイヤ径23.0mm
オフセット前後とも0mm

この組み合わせだと少々フロントが逃げる感じでいいのですが、かなりアンダー傾向それになぜか!コケやすい仕様に!^^;
と!言うことでナシかな

次にF:スリック20 R:スリック30の組み合わせ
結果:ケツが逃げてアンダー気味で切り返しが遅い!これもナシかな

3度目のセットが、ありえない前後ともラジラル20!フロントだけは、ミゾなしラジアル
結果:最初は巻き気味でしたが、リアが少し削れたくらいから安定
安定してからコケる率もへり限界値も広がった感じ!モチ巻きもせず安心して攻めれる仕様に!
ウレタンコースでは路面の食いつきがいいのであえてタイヤも柔らかい仕様をすることでタイヤによれを誘発。
これによりある限界値までくるとタイヤのよれで外に逃げようとする力が発生!結果、限界値が来てもコケないHMに!
ただ問題は、よれすぎて曲がらないことです。
なのでフロントオフセットを0mm→-0.5mmに変更です。
マイナスにすることで、アンダーを補う狙いです。
すると!グイグイ曲がる感じ!しかも曲がって握れる車最高です。

2駆で前後同じ硬さのタイヤもありだな~と感じた今日この頃でした。

では
2011.05.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/371-df67ea02
まとめ
