--.--.-- / Top↑
昨日は、ラジ天(東広島)でチャレをしてきました。

11050205.jpg

今回もFFマイスターとタミチャレX-1のエントリー

11050203.jpg

今回一緒に動向したN野さんのピット

N野さんはミニスポーツとタミチャレX-1のエントリー


まずタミチャレX-1のレポですが、今回から初のブラシレスでのチャレ参戦!

ブラシレスと言ってもセンサーレスなんだけどね^^;
マシンはモチTB03!

ちなみにKV値2100で通常は2300前後なのでかなり厳しい戦いとなりました。^^;
で!あまりにも厳しいので気持ちだけでもモーターのベアリングにオイルを注入!
が!これがよくなかったのか、注入後KV値がなんと1900まで落ち込みました^^;

あ~オイル注入もしくは、モーターのふたを開けるんじゃ~なかったーー;

しかし実際走らせるとKV値が低いわりにはタイムが他の人とたいして変わらないのはナゼ?

おそらく直線では遅いけど中で速い事になるのかな~

で!予選ですが、今回30人近いエントリーの中、だいたい真ん中くらい

決勝ではA~Cメインで私は、Bメイン2番手

しかしせっかくの2番手なのにここでグダグダモード炸裂でして、スタートでフライングするわ最下位からスタートで更に一周もしないうちにコケる始末。
結果はグダグダ 

FFマイスターはギヤ比が6.0以上なのに今回ピニオンがなく仕方なくキット標準の27Tで参戦!
結果、ギヤ比の関係上でタイムも上がらず、ここでもグダグダで終了。

もう今回は本当にグダグダモード炸裂レースでした。^^:

しかし!最後のじゃんけん大会で大物をゲット!!

それは一番の目玉、組み立てキットをゲットです。

11050204.jpg

これでM05完全復活できますな~w


そして今日は、久しぶりにWANGANでチャレの練習しに行って来ました。

11050201.jpg

今回からメインコースではなくドリフトコースでチャレを開催するらしいです。
で、かなりテクニカルコースで結構狭いです。

11050202.jpg

かなり厳しいコーナーもあり曲がる車で無いと厳しいかも?
タイムの方は、たぶん15秒くらいで回れば速い方かも?
今日は、最終的に14.3秒まで上げましたが、アベレージで言うと15秒かな~

また練習しに行きたいと思います。

では
2011.05.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/369-cece005a
まとめ
