--.--.-- / Top↑
今日は、あまりにもいい天気なので思わず洗車しましたよ~
おそらく近いうちに雨ふるな!って天気予報では日曜日雨らしいですね~
でも雨の中、室内コースでチャレして楽しまフよ~♪

日曜日はレースってことでうどん屋へお手手の練習しに行きました。

11042907.jpg

TB03をメインに進めて行きたいところでしたが、なんと!MASAさん居るしS口先生にYU★KIくんまで居るしN氏にM氏まで・・・

ってコソ連になってないし!ヾ(--;)ぉぃぉぃ


11042905.jpg

S口先生とYU★KIくんのピットです。

11042903.jpg


YU★KIくんのTBで試乗してみたけど、相変わらずよ~走るTB!
しかも転がるセットで最初はスロットル握りすぎでケツが少々暴れ気味でしたが、慣れればこっちの方が扱いやすいかも

動き的に私のTBと似ているところがあり、大きな違いはブラシレスのニュートラルブレーキの強さ!
YU★KIくんの場合は、転がし重視で5~10%の強さ それに対して私の場合は25%とちょい強め!
実際、コーナーリング時にスロットル抜き加減で私の場合、ブレーキ効きすぎて回りこむ感じ!
それに対してYU★KIくんのマシンは完全に抜いても変に回り込む感じもなくスムーズなコーナリング
ただ普段ミニッツしてない人やF1をしてない人には、お手手が少々荒い方向性なのでケツのふらつきが出るかも。

そしてF1も試乗!

11042904.jpg


YU★KIくんのF1いつもいい動きしてくれます。
お手手の練習にはいいマシンだ~

今日は、YU★KIくんに教わりながらスロットルの抜き加減調整 最初は暴れ気味のF1が後半ではスムーズなコーナーリング F1は特にスロットルワークが肝になるので難しいのです。
レースになれば、どれだけ我慢が出来るかで勝負が決まりますから

今日の練習は、お手手!しかもスロットルワークの練習でした。

後半は、N氏とM氏と私でチキチキバトルを日が暮れるまで遊びました。

11042908.jpg

私はFF03他の人はTAだったかな?
FF03で余裕のバトルかなと思いきや!
以外にTAの方もコーナー速いのね^^;
参ったな~ってふっと思ったのがあ!そうだデフの締め込みが甘かったんだ!
締め付けした後は、グイグイ前出るし TAにも全然付いていけるし!いやTAよりも速いかも?
でも欠点がそれはスタートダッシュが遅いのと、チキチキした時に当たり弱いことです。^^;

やはりFF03をチャレに出すのは不利か!

まあ~FF03で対等に戦えるレベルまで煮詰める必要がありそうです。

そして2ランド目は、私TB N氏TA M氏TBとでチキチキ対決です。

しかもプチリアルエコレギュで行きました。
もち!バッテリーはLPです。

一気にスピード域が速くなったせいなのかN氏、いきなり派手にクラッシュ


11042902.jpg

あ~~~あ!

11042901.jpg

行っちゃいましたね~

11042906.jpg

派手にタイヤが吹っ飛んで行く所を間じかで見てましたw


明日は、練習したいところですが、ボディカットに電飾といろいろやることあるのでお預けです。

では
2011.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/367-d70dbb63
まとめ
