--.--.-- / Top↑
今日のらじ練習はニワカ雨でまともに出来なかった今日この頃。
朝一に洗車をしっかりしたのが、まずかったのかな~ヾ(  ̄▽)ゞ

私が洗車をすると今日中もしくは翌日かなりの確率で降る!(;^_^A アセアセ・・・

11042401.jpg

今日のメニューはFF03の動き確認とTBの最終調整確認

まずFF03です。

また懲りずFFマイスターレースに参加する事で、今回ボディをいろいろ変えてみての動きの確認です。

まずこないだからインプ08でFF03のセットを進めて行きある程度まで煮詰まったので、今度はセットそのままでボディのみ変更してみました。
インプ08からSX4です。

SX4はショートホイールベースになるので曲がり方はクイックな感じなるでしょう
ただ問題はインプ08の時!ロールセンターをギリまで上げているので、はたして動きがどうなることやら・・・

結果!動き自体は問題ないけど・・・なんかマイルドしすぎるんで少しグリップを下げようかと・・・

でもここでニワカ雨で一時中止!

結局雨が強く振り出したので完全に片付けることに^^;
もう今日のFF03セットはあきらめて、TBを走らせることに!
アンダー傾向のTB!今日は雨でしないつもりでしたが、DATさんが居たので少しお付き合いしました。
しかしリフェの容量が少なく仕方なく3700バッテリーで走行!

もちろんスピード域が全然違うので、巻き傾向になるかな~と思いきや!全然巻かないし!
お!いけるかもwでもアンダーだけど何かぁ!www

でもミニッツ感覚で走れるのは強みかも?
抜くタイミングにスロットルの入れ加減がまるでミニッツです。
普段からミニッツで練習している私には扱いやすいことに判明

普段ミニッツしてない人が、運転するとコーナー出口でふらつきが、確認できましたけど、これって握り加減が強すぎの為にでる症状かも?
まあ~慣れれば問題なく誰でも扱えるでしょう

ちなみに今のTBは加重をかければ曲がるしFFチックに仕上げているのでグイグイ前に出ます。
これが、TA(紐車)だとワンテンポ遅れて駆動に伝わるので仮に同じFFチックに仕上げてもシャフト車見たいなグイグイ前に出る力は無いと思います。(たぶん^^;)

今度のチャレは絶対TBで行きます!でもチョイ不安なんでTAも持って行きまフ♪~www

では
スポンサーサイト
2011.04.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/362-f34170cb
まとめ
