--.--.-- / Top↑
一日、現行のレガシィを試乗してみました。

試乗したレガシィは2.5i EyeSight Sport Selectionです。

11041903.jpg

アイサイト搭載によりブレーキ踏まなくても自動でブレーキ
更に前の車の後を付いていきます。

設定したスピード内での自動走行!キャンセルはブレーキもしくはキャンセルボタンで解除

車間設定は三段階で一番少ない車間距離でも車2~3台分開けます。
個人的にもうちょい車間距離狭くてもいいような感じがしましたが、安全面で見れば妥当かなw

設定は全てハンドルに付いてます。

11041901.jpg

画面はこれ↓

11041904.jpg

自動走行の加速は、かなりふんわり発進!この辺はエコ的な運転になります。
もちろんすばやい加速も可能!ただしアクセルを故意に踏まないと加速しません。

走行中でも故意にアクセルを踏むとスピードも上がります。
アクセルをフリーの状態に戻せばまた設定された速度で走行。

しかし注意も必要で、先頭に目標物がない場合は止まらないので、赤信号では自分で止まらないとイケません。
まあ~当たり前かwwwなので完全自動ではないのです。

あと急な割り込みも対応が出来ない場合が、何回かありました。


しかしこのレガシィNAなんで燃費がいいのなんの平均12.5です。
しかも常にS#モードで試しましたが、燃費全然悪化することなく走行。
11041902.jpg

かなり欲しくなりましたよ。

さて今日は、見積もりだして貰い後は、決断だけとなり只今考え中・・・

高い買い物だけにかなり慎重に進めなければ^^;
2011.04.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/357-ca549b00
まとめ
