--.--.-- / Top↑
M06
いい天気で暑いぐらいの休日、今日はM06の巻きを直すべくうどん屋に行ってきましたよ。

11041004.jpg

この日、KUROさんと久しぶりにチキチキしました。
見ないうちに機材が充実しているし@@
腕も上げましたね~

さて問題のM06ですが、巻きの原因はもしかしたらリアトー角ではないかと思いちょうどKURUさんが持ってきていたので拝見!

するとトー角の違いが・・・

11041001.jpg

私のは、アップライトALの1.5度 KUROさんのアップライトはキット標準の2.0度
この違いが巻きにかかわるのか?

実際、KUROさんの話によれば全然巻かなく逆に超~ドアンダーらしい。
たしかに試乗してみたんですが、全然巻かずでいて曲がらない!!
よくよく聞くとリアータイヤがSグリにフロントタイヤがノーマルなのでこれじゃ~曲がらんわ!
なので私の使い古しのSグリを付けると普通に曲がってました。

で!私の方は、取り合えずM05Raのプラパーツを購入したんで試してみました。

11041003.jpg

このパーツは選択肢の幅が広がります。

ロールセンターを変えたいときに便利かも

交換後の走行では、うん!普通~タチ巻きが治まりました。
ただ!ロールセンターをリアーだけ上げたので、フロントがロールしすぎ!
そのせいか!フロントが勝ちすぎてラフに扱うとすぐに巻きます。

安定志向でいくならフロントもロール量を制限しました。

結果:ラフに扱ってもほとんど巻かないようになりいい感じ!
ただいまいちコーナーで攻めきれない
FFには到底勝てないな^^;

番外編 TBのお話w

この日、センターワンウェイを試してみましたよ。

11041002.jpg

走らせてみて転がりしすぎなのか、コーナーで失速^^;

でもセンターワンウェイのデータ取りは出来たんで、次はセットを大幅に変更です。
今回のセットはサスブロックでFワイド化してましたが、今度は逆にしたいと思いまフ~♪

次回は、全体的にナローでロール制限で行きたいと思います。

最後にFF03で走らせて見たり^^

丁度!ミニッツ使いのN島さん(その昔デカラジでかなりのスゴ腕らしい)がいたのでFF03が本物かどうか!見てもらったところ通常FF駆動の場合、食わないタイヤなどを付けて走行すると空転してコーナー時のもたつきや曲がらないことがある見たいですけど、私が組んだFF03はちゃんと前に出るみたいです。
しかもどこからでも攻めれる感じ!なので私の妄想セッティングも満更ではないですね。www

今度は、インプ08で試してみまフ~♪

では
スポンサーサイト
2011.04.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/348-317e5aa1
まとめ
