--.--.-- / Top↑
連チャンの岡フジです。

11032107.jpg

YU★KIくんのミニッツです。
今日はボールデフの慣らしとS口先生のAWD対決が目的です。

ボールデフの慣らしは完了
スルスルで巻く感じはないです。いい感じ^^v

そして本日のメイン それはこれ↓

11032104.jpg

同じボディに同じAWDただ私のはDWS仕様違いです。

ほぼ同じ条件そして私が昨日S口先生のマシンに丸秘セッティングをしたので一気にレベルが上がったようです。
更に私が知らない間にS口先生がリヤのリバウンド量を増やす方法を編み出していましたね~
リヤグリップが見る限りではいい感じに車が路面に張り付いている様に見えました。^^;
やばい少し焦りが・・・^^;

これでDWSと似たような動きに変貌

11032101.jpg

S口さんAWD 見た目、普通でしょ。でも違うんだな~横から見るとあ・そ・こが!・・・
みんなマネしだすと困るんでーー;←何が、w
ここでの公開は止めときます。


バトルではいい勝負でした。
ほぼ同じレベルでもリヤのリバウンド量を多く取った影響なのかこけてましたね~
その点DWSは常にキャンバー変化があるので路面に対して垂直に接地しているのでコケにくいのです。
通常ストローク方式では、コーナリング時にロールしてキャンバー変化が起こります。
アウト側のキャンバーはマイナス変化
イン側のキャンバーはプラス変化
このようにコケやすい方向にキャンバーが変化するのです。
ここの違いが、コーナー時のスピードが違うのです。
同じコーナーリングスピードで走れば通常方式はコケます。いくらリバウンド量をとってグリップ上げようとしてもキャンバー変化には勝てないのです。

なのでS口先生DWSを買いましょう

そうそうS口先生から配線をきれいにまとめるアイテムを貰いました。

それがこれ↓

11032105.jpg

丁度M06で欲しかったところです。

11032106.jpg

結構便利ですよ。


今日のレポでした。では
スポンサーサイト
2011.03.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/328-1f73ae65
まとめ
