--.--.-- / Top↑
今日は、LEDの指向特性をテストしました。

11030302.jpg

これは、角型LED3mmです。
指向特性は、110/80度
今回、ホイール電飾に使用するLEDです。

11030304.jpg

これは、丸型LED3mmです。
一般的にこのタイプがよく使われてます。
指向特性は角型に比べ少ない30度です。


11030301.jpg

外観の違いはこんな感じ

光らせると指向特性の違いがよくわかります。

11030303.jpg

左が角型 右が丸型
一見、丸型の方が明るく見えるようですが、光の広がり具合がよくないのに対して角型は光の広がりがいいのが、わかると思います。


この結果からライトには、丸型のLED
スポコン風に車の下側を照らすには角型のLED

です。

ホイールを光らすとどうなるかは次の機会にしたいと思います。

では
2011.03.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/306-e198f767
まとめ
