--.--.-- / Top↑
11020504.jpg

今日は、岡フジでラジいろいろメンテしてました。って本当はメインがミニッツなんだけどね・・・^^;

ミニッツの充電で終わる間!TBのメンテをチョロチョロと・・・w

明日の準備でもあったりします。今回の目的はデフ&デフ
前はフロントワンウェイにデフでしたが、どうもコーナーのもたつきが気になるので今回はデフ2でいきまフ♪~

まずはフロントのデフから・・・

11020503.jpg

バラバラにして洗浄!でデフプレートに***グリスを・・・w

11020502.jpg

あまり付けすぎのないように慎重に!
本当に薄~~~くです。
本来ならデフプレートとボールにデフグリスをヌルのですが、この***グリスはプレートのみで十分らしいです。

11020501.jpg

続いてM車です。

前回、M車のデフの記事であまりの効果が有った為なのか!2~3パックでカップが変形するほどに!!

11020508.jpg

なので!今回は、その対策で収縮チューブで対策です。
え!と思われた方もいるかもしれませんが、以外に使えるんですよ!収縮チューブが!!

まずは、ユニバーのメンテです。

11020510.jpg

収縮チューブの使い方は、こんな感じで↓

11020507.jpg

ドックボーンとカップのつなぎのところに収縮チューブをすることなんです。
これにより飛躍的にゴミからの付着が軽減でなおかつグリスの飛び散りがなくなる効果が有ります。

11020506.jpg

まあ~こんな感じですな~

注意で取り付け順番をよく考えないと痛い思いしますんで。^^;


おそらくこのカップの著しいつぶれ・変形はカップ内のグリスが飛んでしまいダイレクトにカップにダメージがあった為の症状だと思います。
なので今度は、なるべく大目のグリスに周りを覆う収縮チューブと言う発想に至ったのです。
っと言ってもこの発想はF井さんの意見をそのまましただけなんですけどね

効果のほどは、明日テストして見まフ♪~

そうそうM車のピニオンが・・・

11020505.jpg

これで見る限りでは、かなり負荷がかかってますな~^^;

デフに入れるグリス量は、データ取りして調整しないとピニオンがいくらあっても足りないですな~www
ちなみに今の現状おもデフ効果が効きすぎて2パック以上走るとギヤ音が大きくなりますwww


あら^^;ミニッツの記事のはずが・・・気がつけばデカラジばかり^^;

では、AWDのインナーチューブダンパーの効果ですが、これが素晴らしい^^v

11020102.jpg

ノーマルダンパーを付けていた時は、バタバタ してましたが、このインチューをつけるとウソのように治まりました。

しかも走行安定も更によくなった感じです。

で!HMもしたんですが、今回03にジャイロを搭載!

11020509.jpg

今回は仮止めです^^;w

走行しての感想・・・・

うん!

曲がらん!

やっぱり予想どうりでした。

つける前は、あれだけ曲がっていたHMが、ジャイロを付けたとたんにドアンダーです。
蛇角は70%でしたが、あまりにも曲がらんので85%まで上げてなんとか曲がるように!

次回はこのジャイロのゲイン調整をしたいと思いまフ♪~

では
2011.02.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/294-787d0cb2
まとめ
