--.--.-- / Top↑
最近、PCのノイズ音(サウンドから)がウザく感じられる今日この頃。

前々からノイズがあり私のPCは自作でパーツを組合した物でしてサウンド系はマザーボードのオンボードなのでノイズがひどいの何のw
サウンドカードを付ければある程度のノイズは改善するもののやっぱりPC内なのでノイズは完全に消えません!
なので外付けサウンド系を購入。
11012305.jpg
オンキョウのSE-U55SXⅡです。
音系ならオンキョウと私は決めていました。
これならPC内での処理と違って完全に外部での処理なのでノイズは受けなくクリアーで高音質が実現します。

音にこだわる人にはお勧めです。

さてさてラジライフですが、昨日の夜にいつもの場所 岡フジにてニューボディのテスト走行。

11012201.jpg

購入したのが、インプ08のハッチバックです。
11012202.jpg
う~んカッコイ~~~
でもS口さんと完璧にかぶりましたね~w

走行して見たんですが、F430と違っておケツ軽いわ!頭入りすぎてこの日は、まともに走れず四苦八苦

二日目今日は、例のLSD効果が出る謎のグリスをミニッツに試してみました。

11012303.jpg
一日ミニッツなのでフル装備でいきました。

問題のグリスですが、まずAWDのギヤデフに試してみました。
昨日、インプボディ変更してからまともに走ってなくケツ巻き気味だったので、少し謎のグリスに期待です。

11012302.jpg

今回のグリス量はこんなもんです。
ミニッツなんであんまり多くすると駆動系が壊れる心配があったので、ごく少量で!

で!結果は・・・リアーのグリップは少しかな?
でも巻き気味は完全には直らずもしかしたらもうチョイグリス足しかな?
しかしこのグリスは不思議です。
手で回した感じでは、少しスルスルなのに実際に走らせるとグリップが上がったように感じられます。

ついでにボールデフにも試してみました。

11012301.jpg
まずは洗浄です。

今回、デフプレートのみグリスを付けてみました。

11012304.jpg

量はこんなもんです。

ボールまでグリスをつけるかなりおもデフになるのでボールはドライです。

ボールデフはホント少量でもいいかも?
今回は塗りすぎたかも^^;
走行してみましたが、リアーがおも過ぎてドアンダーです。
1パック走っても全然重いし^^;
なのでデフ調整をかなり緩めました。
普通のグリスなら進まないレベルまで緩めましたが、この謎のグリスは全然食いついてます@@
滑る感じがないのが不思議です。

今度は、デカAWDで試して見まフ♪~

では


2011.01.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/289-eb9ef90b
まとめ
