--.--.-- / Top↑
LSD
M05
今日は、うどん屋でギヤデフのテスト走行してみました。

11012206.jpg

ある店で秘密のグリスを入手!
そのグリス効果と言うとLSDみたいな動きが出来る代物で半信半疑で買ってみました。w
ついでに強化デフギヤも購入!

11012205.jpg

今日は晴れていたんですが、昼から風が強くなり寒い中バラすのにちょ~面倒なM車を一刀両断!

11012203.jpg

今までは、エンジン用の粘土をデフの中に押し込んでおもデフを作ってきました。
おもデフにするとタイヤが空転せずに前に出る力が大きくなります。
が!欠点もあります。
全体がおもデフだとコーナーで頭の入りが悪くアンダー傾向になります。
そこで今回、LSD効果が再現できるグリスをつけることにしました。

デフの中にベベルギヤとグリスのみの混入。
通常状態では軽デフでもLDSチックなんでコーナーではおもデフに変身です。

作業すること1時間!
完成!はぁ~電動ドライバーが・・・・楽だろうな~w

さてLSD効果を期待していざ!テスト走行!

ちなみにグリスの量は、調理用の物で言って小さじ二杯かなw
思ったほど入れてないですが、組んだ直後はデフがロック状態
少量でも効きそうです。

2~3周走行後 デフの状態は少しおもデフ!
でもこの状態で走るとびっくりするぐらい頭の入りがよくコーナーでグイグイ前に出る感じものすごくいいです。
おそらくLSD効果って言うのは本当らしいですね~

最終的に2パック半で走って通常状態では少しスルスルです。
でもコーナーリングのグイグイ前に出る感じは変わりないですね~
あとデフギヤ内のグリスがあまり飛び散らないのもビックです。

でも今回グリス調整は適当でしたが、もしかしたら少し多かったかもしれません!
と!言うのもコーナーでほぼロックしていたのか?
デフカップが変形してました^^;

11012204.jpg

なにか対策が必要かも?
では
スポンサーサイト
2011.01.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/288-f1d3590a
まとめ
