--.--.-- / Top↑
今日は、朝からラジ三昧です。

まず、午前中はうどん屋でTB03のテスト走行です。

11010307.jpg

バッテリーは昨日の夜にまとめ充電。
なので今回は、機材は一切なし!

この日のテスト目的は、このスプールです。↓

11010301.jpg

まずは、フロントワンウェイで、走り始めです。

ボディはインプ08をチョイス!
11010304.jpg

このボディを選んだ理由は、ケツの巻き具合の確認の為だったりします。w

ワンウェイで走って見ての感想・・・・
う~ん予想を裏切る動きで、そんなに巻かないな~~~^^;

ただ!ブラシレスの関係上転がりしすぎなのか!
連続コーナーでの切り返しが悪いのなんの!
ニュートラルブレーキは有った方がいいのかな?
うんでもってあまり巻かないので調子こいてたら・・・

こんなことになりましたwww

11010302.jpg


もげてしも~た~Σ( ̄ε ̄;|||・・・w



で!ワンウェイの動きを確認した後は、スプールです。

11010305.jpg

う~んコーナー時の安定はいいですね~ただ・・・コーナー進入時にちょっとした違和感が!
タイヤブレーキが効きすぎです。

おそらくフロントトー角がトーアウトだからでしょう

左右の回転差がダイレクトにはないので、トーアウトだと片方のタイヤがブレーキ状態になっているのでしょう。
なので、本来ワンウェイ・デフはトーアウトが理想なコーナーリングをしますが、逆な考えでトーインにします。
これは、左右の切れ角を同じにすることで、タイヤブレーキを無くすためです。

切れ角が同じ位置のトーイン角度は、約+0.5~1.0これは、実際いじってみないとわかりません!
サスブロックで変わりますから。

で!変更後はかなり旋回性がよくなりましたね~
ただ!結論からいってやはりワンウェイの方が、全然速いと思います。
まあ~これがカーペット路面ならかなりいいかも?

来年のファイナルは、スプールで行くかも?

で!昼12時すぎくらいから雨がポツポツ降ってきたので終了~

昼からは、岡フジでミニッツです。

11010306.jpg

今回は、AWDと03

まずAWDで走行!

うん!いい感じ!この日数台の03が走っていましたが、負けることなく03に全然ついていけるし、チキチキも全然余裕です。

AWDと03を交互にしましたが、AWDした後の03がなんて楽なんだ!コントロールもあまり違和感なく切り替え可能!
S口さんこのAWDで勝負だ!


今日は一日ラジ三昧、明日から仕事です


では



2011.01.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/285-02dba687
まとめ
