--.--.-- / Top↑
実車の話ですが、最近、会社の行き帰りはエコドライブを心がけている今日この頃。

で!でました!
会社から家までは長距離になりますが、町乗りでのデータです。

10060501.jpg

今まで、リッター10.5までが最高でしたが、ここ最近11は平気で行きます。
ちなみに高速道路だと14までは行きます。

ポイントは、回転数を最高2000回転まで抑えて運転するとかなり燃費があがります。
あと、エンジンオイルですかね~ケチって安いもよりも、4L=1万以上するくらいの高級オイルがいいみたい!

もう一つ私の車には、リッツ(Ritz)・スーパーヒューズが付けています。
これにより下のトルクが若干?上がっているようです。
トルクが上がると言う事は、アクセル踏まなくってもいいことになります。

でもこのヒューズは、専門業者の人に取り付けて走行テストを繰り返し納得のいく仕上がりまでして貰いました。
値段は、3万近くしました。ヒューズで!

だまされたかな~^^;でも体感できるほど、下のトルクが上がった感じです。

もう~燃費計を気にしだしたら、飛ばせんな~www

これからもエコドライブで行きまフ♪~

2010.06.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/218-e93b5753
まとめ
