--.--.-- / Top↑
最近、仕事が忙しく こないだのレースの疲れがいまだとれず 
ブログ更新がなかなか出来ない今日この頃。。。

やっと時間が取れたので、こないだの土練と日レースのレポでもしますか!

土曜日は、うどん屋でF104とM05をメインに練習!

10050801.jpg

この日は、H笠さんにTANIさん(リーダー?)と私ozapiで練習です。
F1はこの日が、初です。

まずF1何ですが!悲劇な事が!・・・・
それは、ラバーを接着する際に、おもっきりゆるゆる
これじゃ~きれいに貼れないよう^^;
とくにリアーはひどいのなんの!

私は、あまりにもうまく貼れず!2個目でなげてました^^;
残り2個はH笠さんがやってくれました^^;感謝2

10050802.jpg

さて!初のF1&ラバータイヤどうなることやら・・・

最初は、ピクピクコントロール
基本的に弱アンダー
でもまあ~1パック目で大体つかめた感じで、あとはどんだけコーナーで我慢できるかですね。
突っ込み派にはきつい^^;


M05は最初っからなげ気味で、TANIさんに見てもらったら、このデフじゃ~前進まんよーって言ってました。
どんなデフかと言うとかなりスルスルのギヤデフ!!
以前にフルメンテでギヤデフを重めにしたつもりが、正反対に作っていました^^;

なのでTANIさんデフまで出してくれたら、作るよ!との事で、お願いしました。

10050805.jpg

久しぶりに一刀両断w

10050803.jpg
10050804.jpg

完成後!かなり重め!ってロック気味に近いかも;

で!走らせて見て、お!かなり走りやすい!しかもコーナーでかなり前に行く感じで速い!!
やっぱーデフは重めだな!


続いて日曜日は、遠征レースです。

参加した。お店「ら・じれ」のタミチャレです。
この日の為に練習は一切なし!しかもコースレイアウトした状態で一切情報・データなしでのレースでした。
以前、S木さんに言われましたが、事前の練習なしで、その日にコースを覚え!
どれだけ攻略が出来てレース結果がどこまで出るか!
なので私なりに、各Aメイン入りが目標でした。

今年のら・じれレースは初参戦!エントリーの方は、ミニスポーツにF1です。

今回、N野さんに○銭さんとで参戦です。
この日のピット紹介!

10050913.jpg
ozapiピット

10050911.jpg
N野さんピット

10050912.jpg
○銭さんピット

あ!チームのピット撮り忘れた!

まず予選ミニ編で、かなり慎重に行き過ぎたのか、結果!Cメイン入り・・・・・あら~~~~^^;
この時点で、目標が・・・・^^;

次にF1はこれまたまだ慣れてないのか!まともに走らず、Bメイン入り^^;これまた目標が・・・
でもここのレースは勝ち上がりがあるので、なんとかAメイン目指してがんばるぞ!

そして決勝戦!

まず!F1は、Bメイン3番手スタートです。
5分間レース!なにもなく普通に行けて順位上げて2位!

と!言うことで目標のAメインです。

Aメインは最下位スタートで、スタート直後!先頭集団がゴタゴタになっているいるところを抜け一気に2位です。
ただ7分間レースだったかな?長いレース後半気が抜けたのか!縁石に乗っかり亀状態!一気に最下位から・・・
この亀状態がなければ、いいところ行っていたのに・・・^^;
でも追い上げること4位まで入りました。

10050902.jpg

10050909.jpg

そしてミニは、CメインポールでここでN野さんからアドバイスをもらい車高調整だけしただけなのに、動きが激変!
ものすごく扱いやすいミニに!
で!この扱いやすいミニでCメインは優勝です。モチ!勝ち上がりBメイン入りです。

で!Bメインは、ケツから二番目からのスタート。
このメインは、あまりミスがなく、追い上げることBメイン2位です。
2位までは勝ち上がりなのでなんとAメイン入り!ここで早くも目標の各Aメイン入り達成ですな~

10050910.jpg
Aメインでは、最下位スタートで最下位で終了!このメインはハッキリ言って人間がバテ気味でまともに走っていなかっいたです^^;

10050901.jpg

たぶんこのレース私が、一番走っていたんじゃ~ないでしょうか!?
予選4回 決勝5回 時間にして合計41分 

ハッキリ言って今回のレース疲れましたwwwでも楽しい 

最後、みんなで写真撮影会です。

10050906.jpg
ザクが乗っていますが、何かぁ!

10050907.jpg
久しぶりにチーム勢ぞろい!あれ!N野さんのミニが・・・

10050903.jpg
10050904.jpg
10050905.jpg

これだけそろうとカッチョエ~~~~

以上、土日のレポでした。


2010.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/213-6fdee1bd
まとめ
