--.--.-- / Top↑
昨日は、フジモのでっかいコースで練習してきました。

前日夜に雨が降りコース大きな池が出来てましたよTT

10032203.jpg

排水作業からスタートでした。

この日のピット

10032202.jpg

今回から新たにシステムラックを作りました。
なんともまとまりのないラックですが、何かぁ!^^;

しかしこの日は、風が強く操縦台ではかなり危険な状態!
なのでほとんどの人が、座っての操縦!
座るとあまりよく見えないんだな~これが!

では練習内容ですが、まずツーリングはWANGAN仕様の為か、曲がらん!!

なので、福山に行った時のセッティングに!
すると!おお~曲がるがな^^
でもまだコーナでもたつきがあるな~
あとこの日は、DATさんのモーター支給で回転数LF仕様で16300くらい; ̄ロ ̄)!!

回っとらん( ̄▽ ̄;)!!ガーン

とほほ・・・いくらなんでもこれは・・・

案の定・・・私だけオソ~~~~~~~

レース方式で練習してましたが、最下位 不利ですね。

なので私なりの慣らしをすることに・・・
慣らしすること30分!
回転数と言うと・・・6.6V測定で17000まで上げました。
なんとかプラス700まで上げましたが、これが限界!
この支給モーターの状態から見ると700が限界かも
それだけコンディションが悪いってことです。

少し上がったモーターで練習すると!
チキチキするぐらいのレベルには、なったかな~
最後!DATさんの後ろピタ~~~~~~とこれでもかぁ!って言うぐらい接近戦です。
車との間、0~5センチぉお!!(゚ロ゚屮)屮

そうです。もう当たってますよ。
でもここは、微調整で前の車を巻かないぎりぎりの接触です。
DATさんかなり楽しんでいただけたようでwキャキャ言ってましたね~

次にミニですが、DATさんミニどうも動きが、悪かったので私が、セッティングしてみました。

まず元のセットは、

Fダンパーオイル:#400
Fスプリング:蛍光の黄
引きダンパー

Rダンパーオイル:#300
Rスプリング:蛍光の青
パッツン

Rアップライト:アルミの穴位置下

ここから変更したのは、

Fダンパーオイル:#200
Fスプリング:蛍光の赤
引きダンパー

Rダンパーオイル:同じ
Rスプリング:ハードの黄

Rアップライト穴位置は上に!

変更後!
あれだけ曲がらない・ケツ巻きする車が、ピタリと直り
コーナがかなり早く曲がる車になりました。

ほんとダンパーの作りが、たまたま良かったのかぁ!かなりいいです。
このマシンは、元々DATさんのお子さんアス○ちゃんの車で、あまりのいい動きに子供のを取り上げてお父さんが楽しんでいましたよ~~~w

この日は、こんな感じ終了!
最後、黄砂なのか口の中が、じゃりじゃりw
機材に砂が・・・( ̄□||||!!

そうそう来月のタミグラの案内が来ましたよ。
それが!これだ!


1



2




3







10032204.jpg
10032205.jpg
スポンサーサイト
2010.03.22 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/195-72e8fe4f
まとめ
