--.--.-- / Top↑
10030802.jpg

ケツ巻きの03です。
どうしてケツ巻きするか?徐々に解明していきたいと思います。

このミニッツは私の物ではないのですが、どうにも直らないので私に依頼されたものです。

うん~どこが、悪いか!今日は、じっくり観察です。

まずこの写真から・・・

10030803.jpg

気になったところがあり!

まず赤丸で示している所なんですが、ここって取説では、皿ビス?なの?( ̄ー ̄?).....??アレ??
皿ビスだとガタがそのうち出るのでは?穴が広がるかも?
もし穴が広がるか!もしくは、緩みがあるとケツ巻きの原因に。

あと青矢印は、遊びがありすぎです。
通常は、パッケージに付いてる厚紙で1枚分の厚み分だけでいいのに、約3枚くらいの隙間があります。
これに関しては、リアーが不安定になりケツ巻きしたように感じるかも?
1枚分がベストです。逆に隙間なしは、駆動が重たくリアーグリップが低下します。

次に緑丸のところで、ボールデフを回すとガリガリと!やな感触です。
あと 気持ち緩め気味かな~これでは、前にあまり進まないし、コーナーで変な挙動が起きます。
結果!ステアリングで微調整の連続でコーナーで失速です。

ぐらいですね~

リバンド量はOKでしたけど、フロントのリバンドが左右バラバラでした。
この辺は、おそらくフリクションを付けることで直るでしょう。
ついでにリアーの安定度が出てケツ巻き現象も直るでしょう。

10030801.jpg

私は、このタイプのフリクションは初めてなんですが、どうなんでしょうね?

今日は、ここまで

次回は、指摘したところを直してどうか?検証です。

では

スポンサーサイト
2010.03.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/190-f57cf46a
まとめ
