--.--.-- / Top↑
10030604.jpg
10030605.jpg

久しぶりに福山までラジしに行きました。^^

本来なら明日WANGANで月例レースがあるので、お外練習でしたが、残念なことに

う~~~ん明日のレースはいったい・・・


本日のピット紹介

10030603.jpg

久しぶりに福山メンバー集合です。
F川さん・港の島3さん・A木さん・ひざこぞうさん今日はお疲れさまです。
チキチキしながらセット合わせながら楽しい一日

さてさて今日は、どうしても気になるところがありまして、それは前回パワーオンでの出来事で、初期の曲がりがあるのに後半が全然ダメな状況!
なので今日の課題! 「後半の曲がりを何とかせよ}です。

まず、一発目のセットボディはインプ08です。
10030608.jpg

ハッチバックなのでケツがかなり軽いようです。
選択した理由は、なんとなくカッコイイからw
オイオイ!( *゚∇)/☆(ノ゚⊿゚)ノ

まあ~冗談ですが、ケツが出るくらいではないと後半の曲がりが無いかと思い選択
結果!思いのほか全然違う方向へ・・・
全然食うし・・・ケツでないし・・^^;
あれだけケツ巻きで四苦八苦していたのが、嘘のようです。
やっぱり初期があるけど後半がね~
前半はブレーキしないと曲がれないレベルに・・・^^;

そこで次は、リバンド量を前後とも5に!
う~んまだ曲がりが足りない!

次は、フロントバネを黄色⇒蛍光青色へ
少しは、曲がるようになったかな?でもこの時点ではまだブレーキが要るようです。

じゃ~次は、プロポ側のセットで左右の蛇角を70%から100%へ
するとだいぶんマシに!
でもいまだ!ブレーキが無いと曲がらん!!

うんじゃ~~Fダンパーを立て気味に!
10030609.jpg
スペーサー位置を逆に!ちなみに2mmです。
結果!少し踏ん張りがあるかな!
曲がりは相変わらず

次は、Fトーをアウト気味にしてみたらなんと!これが正解なのか!初期反応を残しつつ後半がグイッと入る感じに!
セットは、プッシュロッドの長さを14mmから13.5mmへ変更です。

次にFダンパーオイルを#300⇒#500へ変更です。
ちなみにRは#300です。

変更後!コーナーであまり失速しないで走行
ただ!初期反応が悪くなった感じです。

10030601.jpg


今回はこれでタイムアウトです。
走行権6時間コースはすぐに来ますね^^;

次回は、ショートスプリング+引きダンパーで試してみまフ♪

そして今回、練習走行動画がこれ!

終了30分前になってまともに走ったような感じでした。


10030607.jpg
最後は電飾仕様で・・・

以上 練習会でした。
2010.03.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/188-997b4fae
まとめ
