--.--.-- / Top↑
10021101.jpg

本来なら今日は、まいど市に行く予定でしたが、急遽! 仕事の関係上 朝一会社に行くことに・・・

今日は、思ったほど仕事遅くならなかったので、会社の帰りにフジモに行くことに^^

うんで!走らした、車がnismoZにスーパーGT Zです。

nismoZは02シャーシに前後ともホイールナローで安定がいまいち^^;
曲がりが、クイック過ぎて扱いにくいです。
おそらくタイヤが前後ナローなんで食いすぎなんでしょうね。

今回のタイヤセットは、Fラジアル30 Rラジアル20

で!どこまでタイヤ数値上げれば、安定するか調べました。

プロポ側のセットはあえていじらず、タイヤのみの確認です。

今回室内温度は14~15°湿度は64% 湿度がある分少し重たい感じ

・ラジアル→スリックへ変更(タイヤの硬さの数値は変更なし)⇒結果 まだクイック感あり

・Fスリックフラット30 Rスリック20 ⇒結果 後曲がりが強い感じでクリック感はまだあり

・Fスリック40 Rスリック20 ⇒結果 弱アンダー初期が無い感じでもクイック感は少し消えた感じ

・Fスリックフラット40 Rスリックフラット30 ⇒結果 弱アンダーでも少し初期がある感じの弱クイック

・Fスリック50 Rスリックフラット30 ⇒結果 おもっきりアンダー気味 これは無しかも・・・

・Fスリック50 Rスリック40 ⇒結果 全体的にマイルド 普通に走れますが、コーナー攻め切れない感じ

・Fラジアルミゾなし40 Rスリック30中古 ⇒結果 初期があるものの後半曲がらない クイック感少しあり

・Fラジアルミゾなし40 Rスリック40中古 ⇒結果 まともに走らない感じ 巻きます。

これは、全て前後ともナローです。
このデータは私が走らせた感じなのであまり参考しないでね。^^;

では
 
2010.02.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/181-fb3624e6
まとめ
