--.--.-- / Top↑
10012006.jpg

今日は、WANGANでエコレースの練習会を今回は、ハコレメンバーのT賀さんと一緒に練習してきました。

今日のピット!

10012007.jpg
今日は、久しぶりにニッ水バッテリーも持って着ましたが、結局私は使わず終わってしまいました。
やっぱーLPにLFがあったらもう~前のバッテリーには戻れないですね


今日は、いろんなアクシデントドラマがありましたよ。

まずは、私たちのピットではないのですが、隣のピットで横に買い物袋が有って、食べ物なのか臭いで犬が近寄ってきたんです。そしたらやな予感はしていたんですが、犬が買い物袋ごとかぶりついてそのままダッシュ
取られた本人は「あ~~~」って怖いですね~
皆さんもWANGANに行く際は食べ物をピット横にぶら下げないほうがいいですよ絶対!

そしてまだまだありますよ~

アクシデントその2:

私エコ仕様のツーリングを走らせていてタイヤロットが悪かったのか!全然くわず四苦八苦している時に何を思ったか、
縁石を乗り上げ~の
大きくジャンプし~の
おまけにブロックに当たってうまいこと着地し~の
おまけが付いたおかげなのか
10012005.jpg

骨折しちゃいました
いとも簡単に!おそらく着地したときの衝撃で折れたんでしょうね

アクシデントその3:

今度はミニで走らせていたんですが、何周か回った後、PコーナーのS字が終わったあたりで急に動かなくなり、マシンを見たらなんと!これもかぁ!
10012004.jpg
この写真は、直した後ですが、骨折第二段ですw^^;
しかし折れ方が、穴の周りがバリバリの折れていました。
おそらく前々からネジが緩んでいたんでしょうね
ガタガタ状態で走らせていたからクラックが入って、しまいには折れる感じになったんだろうな~
これは完璧にメンテ不足でした^^;
アップライトがアルミなんですぐ緩むでしょうね
念入りにチェックですな!

アクシデントその4:

今度はツーリングを走らせていてこれもタイヤがくわず四苦八苦していたところに
同じことしてしまい
縁石のり上げて~の
大きくジャンプし~の
縦ってた状態でケツから落ち~の
案の定!
10012003.jpg

リアーアップライトのアッパーアームの止めているネジが外れて走行不能^^;
あらら~


もう~いや!今日はムリ言って有給休暇取って休んだ罰なのか!

結局、タイヤがくわなかったのはタイヤそのものが硬かった見たいで、前回レースで使用したもので走ったら何事もなかったように普通に走ってました!
しかも今日は、やけに気温が高かったのか?路面が結構グリップ感がありました。
おかげで自分の中でのベストラップ更新して気分はハイに!
それがこれだ!

10012001.jpg
でたよでたよ!
19秒台が!
しかも19秒が3回連続で!
これブラシありでこのタイムですからこれならブラシレス対抗できるかな?
よ~し今度の月例レースがんばっちゃいますよ


T賀さんは今回WANGAN初でかなり楽しんでいましたね~
最後!ミニ対決でおケツくんくんバトルで楽しかったです^^v
おケツくんくんとは?→ベッタリ張り付いてあえて抜けるのに抜かないでもインをさすように見せかけて抜かないバトル練習
結構この練習方法は相手にメンタルを強くするのと正しいベストラインを教える効果が有ると思います。
実際、T賀さん最初よりもかなりうまくなってるし・・・いかんいかんこれ以上早い人育てては・・・^^;
敵が増える~~~~w

以上。ハコレー仮練習会でした。二人だけですが何かぁ!
ハコレーとしては正規で練習会を開催したいと思います。
メンバーには、近いうちにで連絡しますので、ヨロシクです。
では
スポンサーサイト
2010.01.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/174-024c863b
まとめ
