--.--.-- / Top↑
10011006.jpg

今年最初のレース! WANGAN月例レースに参加しました。
いい天気でよかったです。

10011007.jpg
この日のピット!
エコだけにピットもすっきりですな~

10011003.jpg
H笠さんのピット
同じエコクラスなのであまり機材は出てないようです。

まずは、レース内容予定です。
10011010.jpg

今回はほとんどの人が、ブラシレスでかなりきつい条件でした。
なのでいろいろ対策して見ました。
まず、アンプの交換!
元々ミニに載せていたVFS1コンペⅡカーボン柄をツーリングへ移植
あとモーターにつけるダイオードもマッチモアのものに!
それからパンチクンも設置 モードはパンチ最大でw
あとモーターの方もプロストックⅡ30TをF井チューンによってかなりの高回転型モータに!
回転数は、18500くらいの2.4Aです。
10011009.jpg


ただレース時にモーター回転数を測ると18000回転までは行かなかったです^^;
でもライト君よりは、回転数あるのでよしとしますか!

あと現地についてからわかったことですが、なんとフロントサスアームが歪んでいました。
あきらかに左右の高さが目で見てわかるくらいに
10011008.jpg
青線と緑線が斜めになってるのがわかりますね。
これが片方だけなっていたのです。
今回は、予備アームがなかったので、アライメントで強引に左右調整です。
ちなみに歪みぐあいと言うと!これだ!

画面から見て左がかなり歪みで右も若干歪んでいます。

なので問題を抱えてのレース参加でした。
それでは、まず予選から・・・

予選①では、私は4番なので前列スタート!
スタート方式はタミチャレ・タミグラ方式のスタートです。
そしてスタート直後からいきなりかなりゴタゴタ!
私は、予想してました。
ゴタゴタ対策なら任せてくださいませ~!
ゴタゴタ対策その1
・スタートする際ワザに遅らしてスタート作戦!
ゴタゴタ対策その2
・第1・2コーナーでワザに大きく周る感じで走行!

10011013.jpg
その対策が良かったのか!ほとんど魚雷を食らわずに安全走行できました。
その結果、私は総合5位でした。

予選②でもゴタゴタと私にとっては、もう慣れっこです。
ここでもスイスイとほとんど魚雷は食らわずです。

10011014.jpg
その結果、私は総合7位でした。

そして決勝組み合わせがこれだ!

10011015.jpg

なんとかブラシでAメイン入りしましたよ^^v
Aメイン7番手スタートです。
うん!?

お~~~7じゃん~

10011005.jpg
私のボディFDだけに7番www

あま~どうでもいいのですが・・・^^;
それでは決勝Aメイン1回目です。

私は、この1回目で大失敗しましたよ。
それは、張りきってリアーのみ新品タイヤを交換した事です。
しかも慣らしなしだったので、リアー出まくり
まるでドリフト状態でコーナーをクリアしてました。
もち周回なんてもう災厄!でもでも皮がいい感じにむけていたころにまともに走行!
でもおも~遅しで5分がきて終了~

結果はこれだ!

10011016.jpg

順位を一個落としましたね~^^:
でもでもあれだけスベスベ状態でよ~うここまで行ったわw

そして決勝2回目は、念の為に実績のある中古タイヤでチャレンジ!

今度は、走るぞ!
しかしこの最後の決勝でなんと!魚雷に食らうとは・・・^^;
しかも2~3食らいました。

10011017.jpg

でもあま~魚雷食らいながらでも順位上げて6位!もうちょいで5位でしたが、届かずです。
やっぱりブラシレスの方が、結果速かったです。

まあ~今年初レースでAメイン6位なら ”出だし”まずまずかなw




10011004.jpg
今回は善哉が出ましたね~私なんか御代りして見たりw

この日のおもひで!

10011001.jpg

S木さんの車カッチェ~~~~私もこんな感じにしてみたいな~

10011002.jpg

来月もエコでがんばりますよ
目指せ!ブラシで優勝

では
2010.01.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/171-3512c0d8
まとめ
