--.--.-- / Top↑
昨日は、goodyへ行きました。
いや~長い道のりでした^^;
神戸ですけど、西宮ってところにあってほぼ大阪よりです。
私の家から車で約片道2時間ってところですかね^^;なが!

朝8:00出発 途中ナビの案内だと、山陽道を出て一般、今度は中国道・・・
ってなんで出ないといけないんだ(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!! 行きはナビにやられましたね^^;
高速片道1000円のところが余分な出費に・・・あとあと調べると山陽道と中国道は合流するじゃん!
結局、10:00着が、10:30くらいに^^;

さてこの日は、TさんにY也くんがファイナルに出るって事で、私はそのお付き合い練習でした。

気になるコースレイアウトはこれだ!

09112206.jpg
右側
09112207.jpg
左側

なかなかおもしろいレイアウトですね。
一見、タミグラ岡山・関西に似ていると思っているのは、私だけ~^^;

路面グリップは超ハイグリップです。
足は固めの方が、絶対いいかも?
私は事前にS木さんからカーペット路面情報は聞いていたので、足固めで行きました。

この日のセッティング

「注意事項」私のは参考にはなりませんよ。
ツーリング
ダンパーオイル:前後450
バネ:Fハード黄 Rハード赤
スタビ:F黄 R赤
キャンバー角度:2.0度(変動あり)
タイヤ:TAMIYAラジアルのほぼスリック状態
ボディ:FD(OPウィング装着)
かなw

この日、ツーリングとミニを持ってきたのですが、ミニの方は完璧に撃沈
常連客でミニを走らせていたのですが、メッチャ早いし・・・
なんで~私のミニは、巻くばかりでケツが不安定・・・な~ぜ~だ!!
色々セット変えてみたけど変わらない!
たぶんロールしすぎ?もしくはタイヤセットが違うとか?あ~常連客に聞けばよかった
ちなみに常連客のミニはたぶんM03かと?音からしてかなりぎゃ-ってうなっていたんで・・・
もしかしてミニにもスタビいるのかな?

ツーリングの方は、全く問題なし!
セット変えなくてもものすごく安定して走ってました。
変えたところと言えば、タイヤにキャンバー角度ぐらい
やっぱり午前と午後それから夜は路面状況が変わってました。
朝はハイグリップ
昼からは少しグリップがなくなったかな?ぐらい
途中、ドリフトを一名走らせていましたが、影響はすごいですね。
ドリフトの走っているラインはズルズル
って本コースは、確かドリフト禁止では!?
実はここgoodyでは本コースとサブコースがありましてサブコースがドリフトのはずなんですが・・・
サブコースがこれだ!
09112202.jpg
HPにはそう書いていましたが、これってドリには厳しいのでは?
ってコース幅からみてミニッツでしょう
もちろんミニッツも走らせてOK
あ!そうそうこの日ミニッツする気満々だったのに持ってくるの忘れちゃいました

まあ~元の話に戻りますが、ドリの方は誰かに言われたのか一回走らせただけであとは見てなかったな~
でもよかった~あのままドリ続けていたら路面がどうなっていたことか・・・^^;
ハイグリップ路面はすぐに戻りましたけどね

でも夜って言うか外が暗くなったころからグリップが落ち気味?
少しケツが出てました。でも全然問題ないレベル

しかし、みなさんかなり接近戦でしたね~って私が一番接近戦だったかもwww
私はもう~ミニッツ感覚でガンガン攻めましたからね~
インが空けば容赦なしで入ってました。
しかしTさん さすがファイナル出るだけあって早い
直線では早いわコーナでも早いわで、私常に全開走行でしたよ。
やっぱりバッテリー3000とか1600では、ちょっときついですね^^;
TAMIYA3700なら伸びは私の方がよかったかも?
実際、Tさんも伸びで負けてるって言ってましたけど、実はその時は3700バッテリで行ってましたw^^;
3700は使うのもったいなかったんで2本各1回のみの走行でした。
あとは3000と1600でチキチキ

しかしみなさんホントミニッツ感覚で走っていたんではないでしょうか?
なんせあの3700バッテリをたれるまで走行でしたから・・・^^;
おそらく15~20分くら連続走行
人間の方がたれますよ。
私はミニッツで鍛えていたので、平気でしたが

子供達もうまいこと走ってましたね。
その動画がこれだ!

Y也くん早いし
ファイナルがんばってね


最後にこの日のおもひでwww

お決まりのピット紹介
09112209.jpg
ozapi
09112208.jpg
Hさん
09112211.jpg
Y也くんにTさん

カーペットで走行後こんな感じに
09112203.jpg
09112204.jpg
マメに掃除しないとベアリングがすぐにダメになるらしい
あとコマめにモーターも! 毛が絡み付くんで・・・
私は、帰宅後すぐにモーターバラせるところは全バラ
09112201.jpg
毛が絡み付いてないか確認!



この日、約8時間走行でした。
参加されたみなさんお疲れ様でした。

最後、あまりの安さにTAMIYA充電器バッテリセット購入
09112210.jpg
これでガンガン遊べるぜぇ~

以上。カーペット練習会レポでした。

では
2009.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/136-ff4d7edc
まとめ
