--.--.-- / Top↑
09100301.jpg
タミグラ以来、全然触ってないかわいそうなM05^^;

今日は、M05を触ってバラしてアッチコッチお掃除して・・・
フルメンテです。

まずは、メカ外し、
09100302.jpg
おっと!これは・・・そうです。タミグラの決勝で走行出来なかった原因がこの配線なのだ!
うん~悔しいですね~

09100303.jpg
バラスのももう~楽勝ですねw
ここまで約10分

09100304.jpg
今回、本当の目的はアルミモータープレートを取り付けること!

09100305.jpg
09100306.jpg
いい感じですな~これで放熱効果を期待!540Jを付けて熱ダレ防止につながるかな~w

あとユニバーのお掃除

09100307.jpg
ゴミものすごく付着!
09100308.jpg
私は、大体これぐらいグリス付けます。
この分部はケチらずたっぷりと!
グリスを多めに塗ったら動きが重たくなるって言うけど、基本的に動けば、鉄同士の抵抗により熱が発生しそれによってグリス粘度は下がり動き自体は、ほとんど重たくなりませんよ~
だから私は、たっぷりと・・・グリスが少ないと高熱の影響でジョイント部分のイモネジが緩みピンが外れたりしますよ~

今日はここまで。





2009.10.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://snakebyozapi.blog26.fc2.com/tb.php/108-9eac10be
まとめ
