--.--.-- / Top↑
10102402.jpg

今日は、フジモデルでA木さんとチキチキバトルしてきました。

10102401.jpg

A木さんのプロポいつの間にか「ユーラス」に変わっていたし・・・^^;

A木さんまず始めは、AWDしかもリアダブルウィシュボーンを付けてです。
最初のセットは、タイヤFスリック40にRラジアル20でリアースプリングは、黄色でフロント赤!デフは前後ギヤデフのセット!

走りを見ててやはり走りにくそうに走っていたので、私がセット出しに!

まずフロントがあまりグリップしてなかったので、タイヤセッターで山を平らに削ってみました。
結果:多少くってきましたが、まだまだアンダー傾向!

続いてリアダブルウィシュボーンのバネを黄色→赤色へ更に蛇角をMAXに!
すると今度は、ドアンダーに
おそらくリアーがくいすぎなんでしょ
なので、フロントタイヤを40→30へ変更
でもまだまだ曲がらないので、今度は、リアーをラジアル30にすると!これが正解なのか?ものすごくよく走るようになりました。
でもまだ!コーナーで失速!(スロットル握れない状態)
フロントのふらつきなのか?腰抜けなのか?
よくわかりませんが、とにかく鋭い走りが出来ないので、フロントの車高を1㎜下げると、もう完璧かも
私のHMで追走しましたが、なかなか追いつかないほどの仕上がりに!

でもやっとのことでセット出したAWD!残念なことにリアーのギヤデフが滑りだしたので、終了・・・
おそらくデフカップの先のDカットが丸く削れ滑るようになったのでしょう。

で!A木さん次に出したのが、03RM(FC)です。

FCは普通に走っていたので、私のHMでお相手です。

しかし私のHMはかなりラフな操作でも少々なことでこけなくなり、RMナローを余裕で追い回せるレベルに!

もとHM人口が増えて欲しいものです。ハイ

今のところ、F井さん・A木さん・S口さんがHMにする予定なので楽しみです。
DATさんもHMしましょうよ!と この場を借りて誘ってみたりw

では
2010.10.24 / Top↑
まとめ
