--.--.-- / Top↑
10022802.jpg

今日は、パワーオンで416のシェイクダウンに3/14のタミチャレ練習でした。

今日はT橋さん・H笠さん・K田さんお疲れ様でした。
ツーリングとミニでチキチキバトル メッチャ楽しいし!

本題ですが、416 のシェイクダウンです。
まず始めは、自作パーツと雨宮ボディで走行テストです。
10022701.jpg


うん!普通? いや! ケツ巻きするしかなりコントロールがピクピク^^;
あれ?
タイヤはラジアルのスリック状態のものなのである程度!滑ることは予想でしたが、予想以上にケツ巻きです。

もしや!と思い、自作パーツを純正パーツに変更です。
それとボディの方もFDからNSX2005を選択!
10022801.jpg


すると嘘のようにグリップしたよ~

しかもものすごく安定で曲がりの初期反応もまずまずでしかも後半もぐいっと曲がります。
それでいてケツ巻きしなかったよ~TT

あれだけ削れまくりのラジアルがいい感じにグリップします。
これでなんとなくわかった感じです。月例で上位にいる人ほとんどが、NSX2005ボディを使う理由が!
これならイケる気がするかもです。ただ!問題は、モーターの調子がいまいちで、やはり上位はムズイか?

それから今度は、ミニです。
ミニは相変わらず よく曲がってくれますが、コーナーでかなり失速です。
やっぱりデフ固めに方が、いいのかな?
今度、練習のときは、LSD効果のある試作ギヤデフを試して見まフ♪
スロットルを握りでロック 抜けばロック解除 です。

次にTA05ですが、今日はこのマシンだけが大不調です。
なぜなら曲がりでケツ巻きはしないのですが、初期がものすごく入って後半が、曲がらないです。

色々試したものの全然ダメ 一回全バラして、取説セットにもどすかな?
迷ったときは、元に戻す!です。
ただこの方法だとどこが悪いか全くもってわからないから困るのよね~~~
さてさてどうするかな~

TA05だけが、心残りですがまあ~416がちゃんと走ってくれてよかったです。

では
2010.02.28 / Top↑
まとめ
