--.--.-- / Top↑
M05
今日は、計1万くらいの買い物をしました。

まずは、ひかりtvのモデムに付ける外付けHDDを購入。

12032008.jpg

推奨ではないのですが、試しに動作確認のために買ってみました。
1TBです。(内臓型ですが、何かぁw)
値段はなんと!¥5980で売っていました。ラスト商品だったみたい。

保険の為にあえて内臓型HDD!もしモデムがうまく認識しなかったときにウチのサーバーに移植する予定でした。
(そろそろサーバーデータを引越ししないとHDDがいつクラッシュするか分からないくらいのやばい状態だったり^^;)

今回は内臓型なんで外付け出来るようにこんなものを・・・↓

12032006.jpg

これは、いつもテスト用に使っていたものです。

さてさてちゃんと認識するかな~?

12032005.jpg

お!

もしかして認識!

12032004.jpg

どうやら正常に認識しました。

これでひかりtvの録画が出来ます。ちょっとしたHDDレコーダーですな~w
しかも1TBもあるんでかなり録画できます。
これで見逃しもなくなるでしょう。w

さて今日の買い物はこれだけではありません。

本日のメインはデカラジパーツです。

買ったものはこれだ!↓

12032003.jpg

まさか1600SPに手を出すことになるとは・・・^^;(今更・・・)

今回は、タミチャレレギュに合わした内容でして、近いうちにWANGANにてナイトレースがあるんで、その準備です。


買い物も終わったことだし、家でスイッチガール全8話一挙放送!!を見ながらメカ積みです。

12032002.jpg

配線はやり直しですな~

今回は、黒配線でまとめます。

12032001.jpg

こんな感じで!

12032007.jpg

今日はここまで!

TV見ながらの作業は、なかなか進まないですねwww

スイッチガールがあまりにもハマって・・・ほとんどTV見てました d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

では
2012.03.20 / Top↑
M05
日曜日なのに午前中は仕事なんて・・・憂鬱な今日この頃w

今日は、午後から休みだったけど、天気が曇り!気分的にラジする気にならず、家でF1GPを見ながらデカラジをいじってみました。

12031803.jpg

いや~~~久しぶりにデカラジいじった感じw
しかもM車は1年以上はやってないな~
そのM車を久しぶりに景品で貰ったM05を組み立て!

以前に使っていたM05シャーシはかなり痛んでいたのでここで新車しにします。

ダンパーだけは中古ですがwww

12031802.jpg

M車の組み立ては、2時間ほどで完成!今日は、ダンパーまで!


12031801.jpg

ダンパーも組み直しです。

今日のセッティングは、超適当だったり^^;
まあ~近いうち走らせる予定なんで現地にてセット合わせだな!

作業すること3時間!形になりました。

12031804.jpg

後は、メカ乗せだけです。

では
2012.03.18 / Top↑
M05
仕事が終わった後では組み立てする時間がなくなかなかMシャーシの組み立てが進まない今日この頃。
今のところタップ作業は済 組み立てはシャーシ分を少々^^;

部品取りでわいそうなM06↓

11060203.jpg

もうほぼシャーシのみになりました^^;

そしてM05(Ver.2)がここまで!

11060202.jpg

本当に間に合うのか!!

明日中には完成したいものです。

では
2011.06.02 / Top↑
M05
岡山大会に向けてM05を復活です。

おそらくM05 Sスペックを買うんだろうな~

11042201.jpg

カーボンFダンパーステーと、モータと逆にあるポンダーステーが確認できます。

その他でALサスマウントで1度付きおそらくアップライトと組み合わせで2.5~3.0度になります。
ショートはどうもリアートー角が足りなくまともに走らないことがねっくでしたが、3度も付けば改善ですね

では
2011.04.22 / Top↑
LSD
M05
今日は、うどん屋でギヤデフのテスト走行してみました。

11012206.jpg

ある店で秘密のグリスを入手!
そのグリス効果と言うとLSDみたいな動きが出来る代物で半信半疑で買ってみました。w
ついでに強化デフギヤも購入!

11012205.jpg

今日は晴れていたんですが、昼から風が強くなり寒い中バラすのにちょ~面倒なM車を一刀両断!

11012203.jpg

今までは、エンジン用の粘土をデフの中に押し込んでおもデフを作ってきました。
おもデフにするとタイヤが空転せずに前に出る力が大きくなります。
が!欠点もあります。
全体がおもデフだとコーナーで頭の入りが悪くアンダー傾向になります。
そこで今回、LSD効果が再現できるグリスをつけることにしました。

デフの中にベベルギヤとグリスのみの混入。
通常状態では軽デフでもLDSチックなんでコーナーではおもデフに変身です。

作業すること1時間!
完成!はぁ~電動ドライバーが・・・・楽だろうな~w

さてLSD効果を期待していざ!テスト走行!

ちなみにグリスの量は、調理用の物で言って小さじ二杯かなw
思ったほど入れてないですが、組んだ直後はデフがロック状態
少量でも効きそうです。

2~3周走行後 デフの状態は少しおもデフ!
でもこの状態で走るとびっくりするぐらい頭の入りがよくコーナーでグイグイ前に出る感じものすごくいいです。
おそらくLSD効果って言うのは本当らしいですね~

最終的に2パック半で走って通常状態では少しスルスルです。
でもコーナーリングのグイグイ前に出る感じは変わりないですね~
あとデフギヤ内のグリスがあまり飛び散らないのもビックです。

でも今回グリス調整は適当でしたが、もしかしたら少し多かったかもしれません!
と!言うのもコーナーでほぼロックしていたのか?
デフカップが変形してました^^;

11012204.jpg

なにか対策が必要かも?
では
2011.01.22 / Top↑
まとめ
