--.--.-- / Top↑
こないだの土曜日(11日)はマイカーにちょっとOPパーツを付けてみました。^^

まずは、ホーンです。
購入時から音に気にはなっていたホーン!
BPの時は、ノーマルホーンでもいい音してたのに~今は・・・

プップッーで何か!鳴らすのが恥かしいです。軽じゃ~ないんだから

もっと存在感のあるホーンサウンドが欲しかったので感謝デーの日にOPホーンを購入。

12021101.jpg

音の大きさも丁度いい感じで

そしてもう一つ付けたOPパーツが、タワーバーです。

12021102.jpg

STi フレキシブルタワーバーです。

足回りの補強をするとどうしても乗り心地が悪くなる傾向がありますが、乗り心地自体は装着後も損なわれていない気がします。

気になる走りはと言うと、路面からの縦方向入力はフレキシブルに対応、コーナリングなどの横方向の入力はきちんと踏ん張る感じです。

コーナリング時の不安感はもうないですね~^^v

ではこの辺で
2012.02.15 / Top↑
一日、現行のレガシィを試乗してみました。

試乗したレガシィは2.5i EyeSight Sport Selectionです。

11041903.jpg

アイサイト搭載によりブレーキ踏まなくても自動でブレーキ
更に前の車の後を付いていきます。

設定したスピード内での自動走行!キャンセルはブレーキもしくはキャンセルボタンで解除

車間設定は三段階で一番少ない車間距離でも車2~3台分開けます。
個人的にもうちょい車間距離狭くてもいいような感じがしましたが、安全面で見れば妥当かなw

設定は全てハンドルに付いてます。

11041901.jpg

画面はこれ↓

11041904.jpg

自動走行の加速は、かなりふんわり発進!この辺はエコ的な運転になります。
もちろんすばやい加速も可能!ただしアクセルを故意に踏まないと加速しません。

走行中でも故意にアクセルを踏むとスピードも上がります。
アクセルをフリーの状態に戻せばまた設定された速度で走行。

しかし注意も必要で、先頭に目標物がない場合は止まらないので、赤信号では自分で止まらないとイケません。
まあ~当たり前かwwwなので完全自動ではないのです。

あと急な割り込みも対応が出来ない場合が、何回かありました。


しかしこのレガシィNAなんで燃費がいいのなんの平均12.5です。
しかも常にS#モードで試しましたが、燃費全然悪化することなく走行。
11041902.jpg

かなり欲しくなりましたよ。

さて今日は、見積もりだして貰い後は、決断だけとなり只今考え中・・・

高い買い物だけにかなり慎重に進めなければ^^;
2011.04.19 / Top↑
実車の話ですが、最近、会社の行き帰りはエコドライブを心がけている今日この頃。

で!でました!
会社から家までは長距離になりますが、町乗りでのデータです。

10060501.jpg

今まで、リッター10.5までが最高でしたが、ここ最近11は平気で行きます。
ちなみに高速道路だと14までは行きます。

ポイントは、回転数を最高2000回転まで抑えて運転するとかなり燃費があがります。
あと、エンジンオイルですかね~ケチって安いもよりも、4L=1万以上するくらいの高級オイルがいいみたい!

もう一つ私の車には、リッツ(Ritz)・スーパーヒューズが付けています。
これにより下のトルクが若干?上がっているようです。
トルクが上がると言う事は、アクセル踏まなくってもいいことになります。

でもこのヒューズは、専門業者の人に取り付けて走行テストを繰り返し納得のいく仕上がりまでして貰いました。
値段は、3万近くしました。ヒューズで!

だまされたかな~^^;でも体感できるほど、下のトルクが上がった感じです。

もう~燃費計を気にしだしたら、飛ばせんな~www

これからもエコドライブで行きまフ♪~

2010.06.05 / Top↑
昨日はDラーにて新型レガシィの試乗してきました。^^

09052401.jpg

まずレガシィもっと大きくなった事で、どれくらいかなと思い!
比べて見たよ~
09052402.jpg

でっかいよ~

内装は・・・
09052407.jpg
メーターはこんな感じ
09052403.jpg
今回からスバル初の電動式サイドブレーキです。

ヘッドライトはインプ見たいに前面メッキではないですね。
グレードで全部メッキ仕様もあります。
09052404.jpg

09052405.jpg
セダン用エアロバンパー なんか○ヨタ系ですな!これからはこんな感じのバンパーが増えるのか!


09052406.jpg
これはワゴン仕様のバンパーです。個人的にこっちの方が私は好きかもw
ト○タにない形で いい!

で!試乗の感想は、今回NAとターボを試乗してまずNAはCVTの効果か自然な加速!
あとNAなのにSIドライブ機能がついていましたよ。
SIドライブとは、トルクの出方を調整できる機能でこれにより燃費がかなり上昇!
私の車にもこの機能のおかげでかなり燃費がいいです。

でもNAにあまり意味のないSIドライブかなと思いきや!
体感的に違いがありました。
まず I モード ではこれは普通な感じのNAらしい加速力
Sモードはおお!0発進が3.0リッターを思わすくらいの加速!
でもある程度いくとやっぱりNAですね。
3500回転くらいからもたつきが・・・そこからはあまり伸びが・・・
で!S#モードでポチットな!
うん!なんか運転が楽になった感じ!
あんまり踏まなくても進んでくれます。
時速60kmでIモード時は回転数:2000~2500くらいに対して
S#モードは1800~2000回転くらいで走行できます。
加速はSもS#も同じかな!でも伸びは若干S#かな

で!GT系で試乗
おおこれはもう~3.0リッタークラスですな!
全然踏まなくてもグイグイ加速します。
ターボなのにターボらしいタイムラグが感じられませんでした。
自然な感じの加速力の体感!ここが3.0リッターみたいに思うところかぁ!

でもやっぱり前型の方が、私はいいな~
そのうち見慣れたころにこの新型がいい感じに見えるんだろ~かww

ただ今回のレガシィはマイナス面が多いんでどうかな~車高高いし!
低重心じゃ~ないし 小回り前型よりも悪いし・・・あらあら・・・^^;

09052408.jpg
試乗したらもらえました。





2009.05.24 / Top↑
今日はRCの記事ではなく実車のお話です。w

Dラーに用事が有って行ったのですが、なんと5/20に発表の新型レガシィが有りました。

実車の写真はDラーのスタッフー♪~に止められて撮れなかったですけど、
09051502.jpg

カタログはゲット!その中の画像がこれだ!

09051504.jpg

う~ん微妙~~~w
個人的に今のレガシィの方がカッコイ~イ(o^-')b

で!変わったところで、まずイケてない とこ 勝手にランキング!!

第5位 
マフラーがショボイ!ツインマフラーで径が90パイ ! 今型は120パイあるのに~

第4位 
ホイールベースが長くなって小回りがきかない!!

第3位 
自慢の低重心のボクサーエンジンがボディサイズに合わせて上気味に!それにより低重心ではなくなった事。

第2位 
燃費が思ったほど変わらないこと!GT系は今型と同じで12km/ℓです。

第1位 
車高がかなり高い!!20cm以上は余裕にある! なんでここまで車高を上げる必要が・・・

あま~ここまでにして

いいところは、

・ある程度の高さのある荷物でも入ること(内の高さ:120cmはある)
・サイドブレーキが、電動式になりサイドブレーキがないこと!(ボタン式 ポチットな!w)

あれいいとこがあまりない!( ̄□||||!!

個人的に買うとしたらセダンかな~
カッコイイよセダンはw
09051501.jpg

ワゴンはこんな感じ
09051503.jpg

う~んホント微妙です。

来週末には試乗が出来るみたいなので、楽しみです。
2009.05.16 / Top↑
まとめ
