--.--.-- / Top↑
最近、仕事帰りが遅いわ休日になると平日に出来ないことをしていると、丸一日バタバタと!
もう~なんだかラジライフに遠ざかっていく今日この頃。w

今日は、まず携帯のプラン変更で基本プランだけに変更。
そしてソフトバンクにてiPadの契約にし行きiPadゲットです。

12040104.jpg

16GBバージョンです。ってこれしか在庫がなく32GBも考えたのですが、入荷待ちになるんで16GBのブラックバージョンを選択。

まあ~活用はWEB・メールしか使わないので16GBで十分でしょう

12040102.jpg

ほ~鮮やかだ!タッチ反応もよし!画面切り替えもサクサク動きます。
タッチPCは、なんだかんだ言って最終的にはiPadになるんだよってな!たぶんw

次に無線LANです。

無線LANも壊れていて購入することに・・・

12040101.jpg

キレイな顔しているだろ!こう見えて壊れているんだぜ!w(タッチ風にwww)


なんで!もっと高速回線が使える無線LANを購入です。

12040103.jpg

最高300Mも出るんだけど実際は半分以下しかスピードが出ないよ~
でもでも100ベースの有線LANに比べると速いです。ってウチは、まだ100ベースだよーwww
そろそろ有線LANも1000ベースに切り替えたいな~

後は、食料やらiPadいじりにしてたら!
気が付けばお外真っ暗w

今日もラジライフナッシングです。ハイ

来週末のレースも怪しいな~

では
2012.04.01 / Top↑
最近、あれこれ故障が続く日々。

もっとも困った物が携帯の故障かな~

三日前の出来事です。
いつの間にか電源が切れていたんですよ。
で!いつものバッテリー切れかと思い、充電したんですが、うん?充電ランプつかんがな!!

予備バッテリーが有ったんで変えて見たところ全然ダメ^^;

これはもしや!と思いショップへ・・・

結果!原因が分からずメーカー送りに・・・あれま^^;

ここでいい機会なので携帯の基本料金だけにして、別にiPadでも買おうかな
2012.03.31 / Top↑
先週の金曜日、いつも弁当を作って会社に出勤してるのですが、この日 電子レンジの電源がつかず結局弁当を買うことにーー;

電子レンジは去年買ったばかりでまだ新しいのになぜ~

12021104.jpg


たぶん1年保障が付いているんで無料修理は出来るんだろうけど、肝心な!保証書がなく
有料修理しても時間かかるしなによりも修理料金を払うくらいなら新しいレンジ買ったほうがいいのでしぶしぶ購入~


12021103.jpg

今度は、大手メーカーパナソニックです。

しかも今度は、オーブンレンジを購入。
そして驚くことにコジマ電気で買ったんですが、展示品の為か1万でお釣りが出るくらい格安でした。
しかもポイントも付くんでうれしいこと尽くしです。

今度はパンも焼けるな~^^v

では
2012.02.14 / Top↑
やっと!ネット回線が光になり速くなったかな~と!思いきや
前はADSLだったのですが、期待した以上の体感スピードが出ないような?

まあ~ADSLの時は、局から近いのもあり10M以上のスピードは出ていたんだけどね^^v

で!光ネクストの速度はと言うと・・・60M以上かな^^v
まあ~光にしてはまあまあ速いようです。

でも体感的にはADSLと対して変わらないのは、ネットサーフィンです。
とくに不満があるのが、YouTube再生がぎこちない^^;

と!まあ~光にしても不満が残りつつ今日からひかりTVが見れるんで早速準備です。

11120106.jpg

11120104.jpg

レンタルモデムなのに豊富なインターフェースだ!

11120103.jpg

電源付けて初期登録は1時間はかかるのね^^;

11120102.jpg

そうそうウチのミニッツコレクションのほんの一部です。↓

11120101.jpg

11120105.jpg

実は見えないところにもぎっしり詰まってますが何かぁ!w

数は・・・・・いくらあるんだろ~www

おっと!ブログ更新しているうちにひかりTVの回線設定完了ですな~
では私はこれからビデオ三昧ですwwwでは

2011.12.01 / Top↑
最近、コイツが気になってしょうがないです~^^;↓

11042601.jpg

エイアールドローンです。
ようは、空物のラジですね~

プロポはなんと!iPhone/iPad/iPod Touchなどがプロポ代わりになるそうです。
私の場合は、iPod Touchがあるんであとは、エイアールドローンだけ買えばいいのです。

飛行・充電時間は、フル充電で12分で充電時間は90分と少々充電に時間がかかりますな~

速度は18Km/hくらい!


これを会社で遊ぶのです。

本体にはカメラが付いているので会社内をいろいろ探索したいな~w
コントロール画面は、まるでTVゲーム感覚です。

では
2011.04.26 / Top↑
まとめ
