--.--.-- / Top↑
連休、2日目は岡フジにて開催されたミニッツレースに参戦しました。

クラス内容は↓

1 GTビギナークラス
2 GTエキスパートクラス
3 HMクラス

私は、GTエキスパにHMです。

なので練習もかねて朝から岡フジで練習してきました。

11081405.jpg

GTクラスのボディは悩んだ結果、これに↓

11081407.jpg

マクラーレンF1 GTRロングです。

まあ~妥当なところですかね~^^;

HMクラスはミニです。

しかしこの日はレースに向けて練習のつもりが・・・
なぜか!AWDばかり遊んでいた私ですが、何かぁ!www

HMなんかは全然走らせてないし、GT系は、1パックだけであとはAWDばかりw
こんなことでいいのかぁ!!
約2ヶ月のブランクがあると言うのに・・・^^;

ところでここ最近、AWDが流行つつある為か、もっぱらAWDです。

で!地元カップのレギュで一つNGが発覚です。
それは、ホイールの幅の長さが決まっていることです。
68mmまでなんで、ワイドホイールを付ける段階で68mm以上なるのでNGです。

11081403.jpg

JSCCには使用ボディはインプ08でこのボディにシャーシ幅68mm以下にするとまことにボディから内側に入って見た目カッコ悪いです^^;

11081404.jpg

前後ナローホイールになります。
仕方ないですねーー;

さてさてレースレポですが、PM9:00からスタートでバッテリーはアルカリ電池支給です。
タイムアタック方式です。
バッテリーは一クラス2パックで、予選① ②は新品バッテリーを使用で、①目のバッテリは予選終了後回収してシャフル!混ぜ混ぜしたバッテリーは決勝で使用すると言うレース流れでした。

なので決勝でどんなバッテリが当たるかは運しだい!!

11081402.jpg

私は2クラスなので4パックです。

まずは、GT予選①からです。
ただここで私はやってしまいましたよ~
予選①目 3~4周目で私のミスで車が壁に刺さりそこへ!運悪く2~3台の車が私の車に突っ込むと言うハプニングが!おかげで!ボディ横のマウントがポロリ外れてしまってリタイヤ(ノ◇≦。) ビェーン!!

11081401.jpg

瞬間接着ではすぐに外れるので、今回のGTクラスは全てリタイヤしました。^^;

なので全然練習してないHMでがんばるしかないでしょう

HMの予選①目では総合順位は、2位

予選②では、タイム更新ならず総合4位

決勝は、4番手からスタート! 設定時間20分です。って!!(゚ロ゚屮)屮長!!

耐久並みですがなw

まあ~ここはどれだけミスらずどれだけゴタゴタに巻き込まれないように注意した結果!
総合2位でレース終了~

11081408.jpg

今度は、地元カップでがんばりますよ!
モチ地元カップの枠以外にHMクラスもあるんで私は、AWD JSCCとHMに出る予定です。

では
2011.08.15 / Top↑
最近、ブログの更新をかなり放置プレイしてましたーー;が!何かぁ!www

さてさて久しぶりの更新でして何を記事にするか迷う今日この頃。

今日は、WANGANにて大きなレースが開催されました。

Pro-spec CUP in WANGAN です。

そして有名ドライバーも多数参加してまして、もちろんTRFメンバーもいましたね~

で!話すと長ったらしいレポになるので、この動画でもどうぞ!!



河野選手!派手にやらかしてますwww


ではでは
2011.08.07 / Top↑
昨日は、ラジ天(東広島)でチャレをしてきました。

11050205.jpg

今回もFFマイスターとタミチャレX-1のエントリー

11050203.jpg

今回一緒に動向したN野さんのピット

N野さんはミニスポーツとタミチャレX-1のエントリー


まずタミチャレX-1のレポですが、今回から初のブラシレスでのチャレ参戦!

ブラシレスと言ってもセンサーレスなんだけどね^^;
マシンはモチTB03!

ちなみにKV値2100で通常は2300前後なのでかなり厳しい戦いとなりました。^^;
で!あまりにも厳しいので気持ちだけでもモーターのベアリングにオイルを注入!
が!これがよくなかったのか、注入後KV値がなんと1900まで落ち込みました^^;

あ~オイル注入もしくは、モーターのふたを開けるんじゃ~なかったーー;

しかし実際走らせるとKV値が低いわりにはタイムが他の人とたいして変わらないのはナゼ?

おそらく直線では遅いけど中で速い事になるのかな~

で!予選ですが、今回30人近いエントリーの中、だいたい真ん中くらい

決勝ではA~Cメインで私は、Bメイン2番手

しかしせっかくの2番手なのにここでグダグダモード炸裂でして、スタートでフライングするわ最下位からスタートで更に一周もしないうちにコケる始末。
結果はグダグダ 

FFマイスターはギヤ比が6.0以上なのに今回ピニオンがなく仕方なくキット標準の27Tで参戦!
結果、ギヤ比の関係上でタイムも上がらず、ここでもグダグダで終了。

もう今回は本当にグダグダモード炸裂レースでした。^^:

しかし!最後のじゃんけん大会で大物をゲット!!

それは一番の目玉、組み立てキットをゲットです。

11050204.jpg

これでM05完全復活できますな~w


そして今日は、久しぶりにWANGANでチャレの練習しに行って来ました。

11050201.jpg

今回からメインコースではなくドリフトコースでチャレを開催するらしいです。
で、かなりテクニカルコースで結構狭いです。

11050202.jpg

かなり厳しいコーナーもあり曲がる車で無いと厳しいかも?
タイムの方は、たぶん15秒くらいで回れば速い方かも?
今日は、最終的に14.3秒まで上げましたが、アベレージで言うと15秒かな~

また練習しに行きたいと思います。

では
2011.05.02 / Top↑
今度の日曜日はラジ天チャレレースに参戦するつもり!

で!前回のコースレイアウトかと最近まで思っていましたが、エントリー内容を見に!ラジ天さんのブログを拝見したらなんと!レイアウト変わってんじゃん・・・ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

マジですか~

ちなみにレイアウトはこうだ!↓
11042801.jpg

11042802.jpg

でも面白そうな感じ!
ただ左側のレイアウトでお立ち台の手前側に丸型パイロンが横に4個ありますが、イン側をトレースするべきか、アウト側をトレースするべきか、迷いどころ^^;

イン側だときついコーナーリングになるな~
え~~と勝手に反時計回りで妄想してます^^;

アウト側だとキレイに回れる感じ!おそらくアウトかな?次のコーナーの脱出が楽かも?

まあ~このレイアウトでいろいろライン妄想にこれにあった妄想セッティングを進めて行きまフ♪~

では
2011.04.28 / Top↑
こないだのタミグラ・ジュニア決勝Aメイン動画入手!



おや!ア○カちゃん優勝じゃん!!
しかしうまくなったな~

ちなみに今年のタミグラ参加予定は岡山大会のみです。
それまでにM05ショートのセット出ししなければ!

では



2011.04.20 / Top↑
まとめ
