上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- / Top↑
11040207.jpg

昨日かずっと!ラジいじり^^;気が付けば朝じゃん!!(゚ロ゚屮)屮
まさかの徹夜です。

もう~眠たいのなの!頭がボーとしてます。

ダンパーまでできず^^;

11040205.jpg

取り合えず、TA用は朝一メンテしてFFはうどん屋行ってメンテです。

3セットありますが、1セットだけは、引きダンパー仕様です。
初めて行く場所なんで、路面状況がわかりません。なので引きも準備しました。^^

11040204.jpg

うどん屋に到着!ここまで寝ずです。www

まずは、モーターの破損しているところが、あるんで修理です。

11040203.jpg

あと久しぶりにモーター慣らしなんかしてみたり^^;

さて!やることやったんで!FF03のメンテ・セッティング後のシェイクダウンです。

ボディはSX4です。

11040201.jpg

私敵にSX4はカッコイイのにタミグラでは、使用できないボディなんですね^^;
今回は、タミチャレなんでOKです。

11040202.jpg

今回、私なりにいろんな人のアドバイスも入れながら、妄想セットです。

しかしここで期待はずれなことが!いつもなら妄想セットは実際走らせるとダメダメモードなのに今回は、あれ!ぼっけ~よ~~~はしるやん!

しかもラジアルタイヤで巻きもせず、オーバースピードで突っ込んでもコーナーで巻かないし!
しかも秘密のグリスの塗り加減までドンピシャ!グイグイ行きます。
逆に巻かそうとするのが、難しいくらい!
ここまで巻かないとリヤが重くって思われている人もいるかもしれませんが、ケツは比較的に軽めでスロットル操作でコントロールできます。タイトコーナーでも楽々クリアー

明日のレースが楽しみです。

11040206.jpg

この後は、タイプAのタイヤを貼って明日に備えます。

明日は、朝がかなり早いんで早めに寝ます。

では
11040208.jpg



スポンサーサイト
2011.04.02 / Top↑
今日は、朝からラジ三昧です。

まず、午前中はうどん屋でTB03のテスト走行です。

11010307.jpg

バッテリーは昨日の夜にまとめ充電。
なので今回は、機材は一切なし!

この日のテスト目的は、このスプールです。↓

11010301.jpg

まずは、フロントワンウェイで、走り始めです。

ボディはインプ08をチョイス!
11010304.jpg

このボディを選んだ理由は、ケツの巻き具合の確認の為だったりします。w

ワンウェイで走って見ての感想・・・・
う~ん予想を裏切る動きで、そんなに巻かないな~~~^^;

ただ!ブラシレスの関係上転がりしすぎなのか!
連続コーナーでの切り返しが悪いのなんの!
ニュートラルブレーキは有った方がいいのかな?
うんでもってあまり巻かないので調子こいてたら・・・

こんなことになりましたwww

11010302.jpg


もげてしも~た~Σ( ̄ε ̄;|||・・・w



で!ワンウェイの動きを確認した後は、スプールです。

11010305.jpg

う~んコーナー時の安定はいいですね~ただ・・・コーナー進入時にちょっとした違和感が!
タイヤブレーキが効きすぎです。

おそらくフロントトー角がトーアウトだからでしょう

左右の回転差がダイレクトにはないので、トーアウトだと片方のタイヤがブレーキ状態になっているのでしょう。
なので、本来ワンウェイ・デフはトーアウトが理想なコーナーリングをしますが、逆な考えでトーインにします。
これは、左右の切れ角を同じにすることで、タイヤブレーキを無くすためです。

切れ角が同じ位置のトーイン角度は、約+0.5~1.0これは、実際いじってみないとわかりません!
サスブロックで変わりますから。

で!変更後はかなり旋回性がよくなりましたね~
ただ!結論からいってやはりワンウェイの方が、全然速いと思います。
まあ~これがカーペット路面ならかなりいいかも?

来年のファイナルは、スプールで行くかも?

で!昼12時すぎくらいから雨がポツポツ降ってきたので終了~

昼からは、岡フジでミニッツです。

11010306.jpg

今回は、AWDと03

まずAWDで走行!

うん!いい感じ!この日数台の03が走っていましたが、負けることなく03に全然ついていけるし、チキチキも全然余裕です。

AWDと03を交互にしましたが、AWDした後の03がなんて楽なんだ!コントロールもあまり違和感なく切り替え可能!
S口さんこのAWDで勝負だ!


今日は一日ラジ三昧、明日から仕事です


では



2011.01.03 / Top↑
今日は、WANGANでストック・エコ仕様の練習しに行きました。

10121901.jpg


エコはこないだファイナルで使用したTA05で練習!

う~ん全然普通に走ってましたが、近いうちに午前中レースがあるんでみんなスピード域が速いし^^;
私だけが遅いクラスーー;
なのでエコがどれくらいのレベルかわからずでしたね~

で!もう我慢の限界で、私もストックしてみましたよ
したって言ってもタミヤのブラシレス12Tとリポでタイヤはラジアル仕様もどきです。
やっぱりラジアルだけにおもっきり攻めれない!!
しかもフロントワンウェイなので転がりしすぎでコーナで大苦戦
全然スロットル握れないし・・・・

出直しですな!

とりあえず、フロントはスプールでブレーキしながらだな!
あと!たちが悪いのはアンプを買えってかぁ!
とりあえずブースト付きのスピパがWANGANの定番かな?
モーターもスピパの17.5!
ギヤ比:5.2からスタートだな!

アンプ・モーターだけで3万以上かぁ~^^
何かとお金が要りますな~ストックは・・・

では
2010.12.19 / Top↑
今日は、山陰大会の最終チェックです。

土曜日が仕事になる可能性が大!

でも私はやる気ですよ!セッティングゲージまで使ってアライメントです。

10082902.jpg

やっぱりアライメントは必要ね!
アライメント出した後は、ビックリするぐらい安定!
今まで、簡単なゲージでは、左右バランスが揃えにくく!結果ふら付きのマシンに!
トー角もゲージで測ると狂いがありました。^^;

そして家でミニまでアライメントです。

10082901.jpg

ただここで問題が!
ミニだとトー角がいいように測れないです。
ツーリングとでは、幅が違うので長穴位置が微妙に違っていましたよ^^;
でもキャンバー角は測れます。

さてさて月曜からグラ用のボディを作成します。
色はTAISANカラーで行くかな?

では

2010.08.29 / Top↑
10082201.jpg

今日は、DATさんとUDON屋でグラ練習。
仕様はGTBとイタリアーノ。

久しぶりにM05復活です。

ミニは新品タイヤタイプBで練習&皮むきのつもりが、終わり頃にはホイールにひび割れ( ̄□||||!!

そしてツーリングは、あまりの暑さなのか!連続運転20分後!
車からなにやら白い煙が!( ̄□||||!!
そうです!モーターブローです。
中がどろどろに解けてコイルが解け気味までいってましたよ~TT

グラ用のモーター終了~~~
また新しいモーターで一からです。グラまでに育つかな~心配です^^;

今日は、外も相変わらず暑いし、私もドロドロ、そして新品タイヤ・モーターまでもが、オーバーヒート!!
だから言ったでしょ。DATさん!前の日からの予想が適中w。
グダグダな一日でした。
2010.08.22 / Top↑
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。