--.--.-- / Top↑
明日は、WANGANチャレは止めたので、うどん屋に行きます。

明日の予定では、FF03を出すつもりはなかったんですが、S口先生がFFをやりたいと言う事で、急遽!
FF03のメンテをしました。

メンテ内容は、デフ・ダンパー

まず、デフです。

11051406.jpg

こないだ、デフが緩んで前に進まなかったのでギュッと閉めこんだらスラスト部分が変形してました。^^;

11051405.jpg

見事に変形だwww

極端な締め込みはダメですね~

デフもナゼ緩んだか!原因は、デフグリスの効果が低下したものだと思います。

最初は、ドロドロなグリスが!5パック目からさらさらに!
それだけ負荷がかかっていたのか?もしかしたら気温の関係かもしれません!

ギヤデフも同様でさらさら状態が来るのがどうも早い用です。

次は、ダンパーです。

今回、フロントのダンパー内に2.5のスペーサーを入れてみたり^^

Oリングは無条件で交換です。

オイルは、ヨコモの400を使用

さて明日は、FF03とTB03 それとYU★KIくんのF1もお借りして走行だー

では
2011.05.14 / Top↑
FF03をメンテして見たり^^

11041806.jpg

レースの時はいい感じでグイグイ行ってましたが、最近は軽デフで全然前に出なかったり^^;

なのでデフメインにメンテです。

まずは、バラシ

11041804.jpg

ここで問題が!
なんとデフカップとドックボーンの間にプラパーツがあるはずのパーツが片方ないがな!!(゚ロ゚屮)屮

おかげでALカップのところが・・・^^;

11041802.jpg

まだ軽症でよかったです。
これからは、一日遊んだたびにメンテだな!
しかしプラパーツの消耗!早すぎるような~
これも謎のグリスの効果が効きすぎての症状なのか!

しかしFF03もデフを取り出すだけでも大変な作業になりますね~^^;

11041803.jpg

ほぼフロント周りは完バラです。

11041801.jpg

洗浄後、組み立てです。

今回、謎のグリスはプレートとボールまで塗ってみたり!

11041805.jpg

組み立て後かなり重デフの完成です。

でも効果は、おいしいところで2~3パック程度かなw
レース時はデフを2個用意した方がいいかもしれませんね~


今日はここまで!

さて話は変わりますが、近々車を乗り換え計画をしてまして今日会社帰りにDラーに行き試乗車を1日借りました。
車は、レガシィB4NAアイサイトです。
なんとこの車アクセル・ブレーキを踏まなくっても設定した速度と車間距離で自動走行してくれます。
私は、ハンドル操作だけでいいのです。
楽ですよね~
明日は、このレガシィのインプレしたいと思いまフ♪~

では
2011.04.18 / Top↑
11040802.jpg


こないだのレースではFFマイスターだけが調子がよかったわけですが、調子のってチャレでもFF03で参戦しようかと・・・w

FFじゃ~ね~と思われているかもしれませんが、意外にいけるかもよ!
ただ問題は、タイヤですよね~ラジアルタイヤでは空転する可能性が高い!
なので、ロール規制して面圧を大きくですね。

あともう一つの問題が、それはボディです。

今のチャレでFF使用時のボディがシビックのみなので寂しいですよね。
ただ最近キットで発売されたCR-Zはチャレで使用でいるのかな?

11040801.jpg

FFの中では一番低いボディかも知れません。
チャレに参戦するならなるべく低いボディでロールを少なくするのが目的です。

さて来月もFFマイスターに参戦するつもりなので、今から準備しますか!
次は、電飾で派手に行きまフよ~♪

では
2011.04.08 / Top↑
本来ならTAをいじる予定でしたが、よく考えたらFF03にメカ乗ってないがな!!

なのでメカ積みです。

11040102.jpg

余っているアンプはこれぐらいしかなく、仕方なくVFS2で我慢しまフ。w


11040101.jpg

配線全て新品にしレイアウトを考えながらだとかなり時間がかかりましたね~

よし明日は、うどん屋で走行テストです。

ラジアルタイヤでテスト!レース当日はタイプAを使う人が多いみたいですけど、私はAなんか持ってないし今、どこの店にもタイプAが品薄みたいですね^^;
なので明後日のFFマイスターはラジアルでがんばりまフ♪~

X-1はこれからセッティングしたいと思います。

では
2011.04.01 / Top↑
今月のブログ更新は、一回も休まず全日記事をアップしましたよ~

皆勤賞でしょう。www




さてさて今日は、FF03続きです。

まずユニバーから

11033102.jpg

リヤー周りもメンテ&セッティング

FF駆動なんでリヤー周りは結構楽にメンテが出来たりw

作業すること1時間!ついに完成です。
妄想セットです。妄想ではいい感じなのに実際は・・・www

11033101.jpg

デフの感じはかなり重めデフです。
まあ~何パックか走らせれば少しは軽くなるでしょう

しかしFF03でかなり時間を取ってしまった~^^;

明日からは、TAのメンテです。う~ん間に合うのか!レースまでに!!

今日は岡フジにてTA用のサスブロックを購入

11033103.jpg

今回から大幅なセッティング変更します。

この大幅なセットがレースで吉に出てくれればいいのだが・・・・

では
2011.03.31 / Top↑
まとめ
