--.--.-- / Top↑
今日は、会社帰りに岡プラにてシューグーを購入。www

家のどこかにほとんど使ってないシューグーがあるはずなんですが、ただいま行方不明w
なので探すのも時間の無駄なのでもう買いました!w

で!マシンに電飾を固定です。

リアはこんな感じ↓

11030901.jpg

フロントは↓

11030903.jpg

ここは左右上下動くんでシューグーで固定です。

たったここだけの為に昨日は2時間かけてシューグー捜索(結局見つからずーー;)
いったいどこへ?

あとは、セッティングを大幅に変更しましたよ。

11030902.jpg

S口さんにDATさんの話を参考にセットして見ました。
さ~どうなることやら・・・^^;
レース当日の練習する時間は私にはたぶん仕事の関係上ムリかな^^
なんで!本当にぶっつけ本番だな!こりぁ~

明日は、電飾用のコネクターを取り付けて完了かな?
そして金曜日にはセッティング最終調整と荷物の積み込みかな?

では
2011.03.09 / Top↑
10083001.jpg

今回は、やりますよ!

取り合えず今日はグラに向けての準備ノルマ達成です。

予定としては、

月曜日:ブラシレス18Tに変更とメカ積みとアライメント
火曜日:ボディ作成でボディ洗いとマスキング貼りと一色目の塗り
水曜日:ボディ作成2日目 塗り完成までとダンパーとデフメンテ
木曜日:発電機の引き取りにS口さん家までと荷物のまとめ
金曜日:帰宅後、山陰へ出発です。

さて予定どうりに進んでほしいものです。

では
2010.08.31 / Top↑
10080904.jpg

セット完了

後は、走行テストです。
イメージど~りに動いてくれればいいのだが・・・^^;

モーターもあれから16500まで

あと問題は37バッテリーかな

10080905.jpg

終了電圧が、低いかな^^;

今週の金曜日から休みなので金曜日にWANGANにて走行テストかな

そうそうWANGANでは今月からLF・LPバッテリーを使用する際、セーフバックを完全義務化になりました。
なので私も購入しましたよ。
10080901.jpg

ただ問題が!LFを充電する際、4A以上の充電でセーフバックに入れておくとかなりバッテリーが暑くなります。
なぜだろ~?

では
2010.08.09 / Top↑
今日は、ミニッツではなくTA05バーツのシャーシ交換です。

10070202.jpg

TAMIYAの車なのに京商のピットタオルでごめんねごめんね~www(U字工事風に)
しかし最近、U字工事TVで全然見ないな~

それはさておき、TA05はシャーシ歪みまくりで一時期封印してましたが、ノーマルシャーシが手に入ったので解禁したいと思います。
10070201.jpg

ってTBとの相性がいまいちってこともありますが・・・^^;
シャフト駆動だと、どうもコーナが遅いのよ^^;

さて今日は、なんとか形まで完成!
明日は、駆動系の微調整とメカ積みだな!

では
2010.07.02 / Top↑
09071114.jpg

密かに進めていたTA05Ver.Ⅱです。
もう隠す必要がなくなったので解禁です。

ネット調査では、かなりパーツが余るみたいなので、今回はキットではなく、パーツのかき集めコンバートです。

まずパーツリストです。
・K樹脂パーツ10115527¥693
・M樹脂パーツ19115256¥735
・B樹脂パーツSP.1253¥735
・モーターマウント15405048¥788
・840フランジベアリング2個19804315¥683
・センターシャフトBA18 13454456¥339
・スパーギヤホルダーBA22 13454445¥735
・3X46シャフトBB14 SP.1093¥210
・2X9シャフトBA15 19808017¥221
・ウレタンバンパー(TB03用)¥?忘れました^^;
・シャーシ19115256¥1575

全部で約7000円弱かな?
キット買うより安いな~^^;え!営業妨害だって!いやいやエコですよ。www

09071112.jpg
では組み換えです。
09071113.jpg
09071111.jpg
こうやって見ると違いがよくわかりますな~
かなりスリム

ではでは下準備完了ってことでお楽しみの組み立てです。
まずはモーターマウントの周りから・・・
09071109.jpg
お!キット標準でブルーアルミですかぁ!
なるほどスパーギヤホルダー高いわけだ!

で!組み立て開始からいきなりトラブルが!?
な・・・なんと!モーターマウント違うがな!
09071107.jpg
クレームだ!クレームだ!
まあ~出きるところだけしよ~と!
09071108.jpg

モータマウントだけが付いてないですが何か!

ある程度完成したので、急いでプラトへ
聴くところによると、タミヤさんとこで品名番号を間違えたらしい・・・(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!
これじゃ~週末のタミチャレ間に合わないがな~←過去の話・・・
そこは気前のよさのプラト店長!キットのモーターマウントと交換してくれました。
ありがたや~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
やっと完成!ってモーターマウントの周りね
09071104.jpg

モーターマウント取り付けて完成!
09071103.jpg
このVer.Ⅱのいいとこは、キット標準でリアートーイン角度の変更が1.5と2.5ができます。
あと2点
・ポンダーを取り付けできるステー
09071110.jpg

・リアーにも取り付けが出来ます。
09071105.jpg

あと問題点も・・・
09071106.jpg

ここの部分!ベルトが外れないかと、心配です。
2009.07.15 / Top↑
まとめ
